nsmoon

普通に日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次は夏にビアガーデン行こうね!って解散した 2023/4/30

20時ちょい前にお家着いて、部屋暗くして換気扇つけて部屋に風が通るようにして、部屋着に着替えてベッドゴロンして、次の瞬間22時すぎになってた。 え……このまま寝ちゃう……?え……え……。 不屈の精神で起きた。帰りにカップ麺買ったけど、今わたしの体は麺よ…

泣きたいときにはポケベル鳴らして呼んで 2023/4/29

youtu.be 観るたび泣くからあんまり観ない。 なんかこう、もう二度と会えないあの子があの頃の年齢のままこの動画の中にいるみたいで、これが私の初恋……?って、もう会えないとわかってるから、どうしようもないから、悲しい。 などと供述してますが、「あの…

あなたのインターネットの天使は誰ですか? 2023/4/28

おないぱしあいぱ 再登録したSNSで「おないぱしあいぱ」って投稿したら2人から「???」みたいなコメントされたのでお腹いっぱい幸せいっぱいって返信した。おないぱしあいぱって伝わらないんだ……。 心ない返信した投稿晒そ。心あるからこういう返信をする…

メイドさんわたしをお風呂に入れてください 2023/4/27

おないぱしあいぱ 野菜が美味しいラーメン食べたい。辛味噌ラーメンの野菜好き。食べたすぎて帰りにセブンで中本カプ麺買っちゃった。排水口が終わるから買うたび「二度と買わねえ」と思うのに!でもキャベツうまいね〜〜〜麺も全部野菜にしてくれ〜〜〜もっ…

8時に起こして 2023/4/26

なんか最近具合悪くない?昨日も今日も昼休憩に昼寝しちゃった。ずつーるみたら「超警戒」って書いてたから、雨のせいなんだと思う。子どものころは天気で具合悪くなることあんまりなかった気がするのにむかつくぜ〜 たくさん寝たいな♪と思うのに、しごおわ…

7時に起こして 2023/4/25

夕飯作ってて冷蔵庫から調味料取り出すときに瀕死の小松菜が発掘された! ので、鶏肉炒め中のフライパンにぶち込んだ。昔はレシピ通りに作ってたけど、味の想像ができないことはしなかったけど、できちゃったなあ。副菜は春雨サラダ。 春雨サラダも大学生の…

今日ずっとくしゃみ止まらなかった

顔面べたべた侍。 30枚入くらいのシートマスク、今日が最後の1枚で美容液ひったひたのべっしゃべっしゃで、潤いまくってしゃーないって感じだったので、化粧水でもっとびちょびちょにして美容液2種類塗り込んで超超超保湿して洗い流さない顔のトリートメント…

投票権があるのはうれしいな 2023/4/23

断捨離、と言うか、本棚の整理をした。普通に並べると入りきらなくて適当に突っ込んでたんだけど、すっきり(物理)してちょ〜〜〜すっきり(心理)した。 本棚以外もしゃりしゃりしたかったんだけど、一昨年ときメモ4ハマったときに買い集めた同人誌、どれ…

セブンのひっぱりだこのおにぎり美味しかったよ 2023/4/22

4時に寝て12時過ぎに起きてぐだぐだしつつ家事しつつ16時ぐらいにお風呂に入りばっちりスキンケアした後、どっか出かけたいな〜って思ったら19時やんけ。今日はお家出ないことにする……?と思いつつ、今日の歩数確認したら27歩。いや、これは歩こう。 9,000歩…

グロ注意 2023/4/21

やっぱテキトーにつぶやく場所は必要よな、と思って、前に常駐してたSNSに再登録した。 しょうもないね〜〜〜〜 前に登録してたときに人間的に好きだった人が二人いて、連絡先を知らないので、まだ登録してるかユーザー検索した。ら、一人は退会しちゃったよ…

長靴いっぱい食べたいよ(美味しいから) 2023/4/20

お腹いっぱい幸せいっぱい。沖縄料理食べてきた。なんか全部美味しくて、沖縄……!ってなった。沖縄料理屋さんの海ぶどうは美味い。沖縄料理屋さんじゃない海ぶどうはジェネリック海ぶどうだ。 勤務地は学生街だから会社から帰るときたくさん大学がその辺でた…

やる気・元気・寝起き〜

大学生の頃、サークルの先輩と「どうして生きてる?」って話になって、「親より長生きするため」って答えたら「じゃあ親が死んだら死ぬんですか?」と聞かれて、そのころ人生に飽きちゃってたら死んでもいいかな、と思った。 生まれてきた意味も、生きる目的…

ソーキそば好き(人生で2回しか食べたことなし)(でも好きだから好きって言っていいか) 2023/4/19

今日も今日とてお昼に洗い物してご飯作って食べた。作りたてのご飯おいしいでちゅね……。出来上がったらあと10分で昼休憩終わるやんけ!って時間で急いで食べた。急いで食べたけど美味しかったから、美味しくて夢中でかっこんでる気持ちになった。 朝:ソイプ…

ダイエットを意識・・・ 2023/4/18

忘れられない匿名ラジオで出てきたワード「ガチタンクトップ」 昨日から、夜ご飯に納豆ご飯食べてる。塩昆布とねぎとごま油混ぜてる。納豆、たまに食べると美味しい。美味しくてハマって毎日食べて、だんだん飽きて嫌いになる……を繰り返す人生……。 今日から…

夢だけど!夢じゃなかった!←好き 2023/4/17

みなさんカクヨムで話題になってたホラー作品、読みましたか?気になるようにトゥギャッター載せとくね。 togetter.com 土曜日電車に乗ってるとき読み始めて、今日も通勤の電車で読んだ。全然違うんだけど、『アラビアの夜の種族』を思い出した。 『アラビア…

パジャマのまま何時間過ごした?私は31時間。 2023/4/16

www.youtube.com これにヒバが出てたので、配信終わったあとにコメント欄のタイムスタンプ欄からヒバのお歌のところを聴いてる……。 緑仙さんの他にヒバの周りにいる人、前に一緒にボカロカラオケ配信をしていた人たちで、そのときの配信がすごい和やかで良か…

アイス美味すぎ 2023/4/15

去年大國魂神社行ったときに空気がなんか神聖な感じしたことを思い出して、行ったときに引いたおみくじを写真に撮ってたから見返して、大吉だったから「俺は大國魂神社に愛されてる……」と思って、思い出したし暇だし、今日行ってきた。めちゃくちゃ雨で草。…

Happinessって曲名つけるのすごく勇気あるなと思った 2023/4/14

今日の気候めっちゃ良くない!?!?夜に上着なく歩ける気候大好きだ。どこまでも歩ける気持ちになる。ので、家着いて「歩き足りねえ!!!!!」って思って、1時間くらいお散歩してきた。 歩いてる道に自販機あるたび、どんなラインナップかしら……って写真…

アフィやってないから安心してリンクを踏んでくれよな 2023/4/13

朝:ごはん、青椒肉絲 昼:牛スジカレー、フォカッチャ 夜:ごはん、レトルト牛丼、キムチ、温玉 万年ダイエッターです。 でもあすけん曰くこれで1400キロカロリーらしい。ほんとか?ごはんは少なめにしてる。米1合ってごはん2杯分だと思ってたんだけど、使…

虚構推理に求めるもの…… 2023/4/12

チンジャオロース美味すぎ。 ja.forvo.com ネイティブチンジャオロース聴けて草。 青い山椒?と肉の絲(糸)ってコト……?ピーマンって青い山椒ってコト……?中国語なにもわからないけど、漢字だから推測しちゃってハテナハテナハテナになるのたのしいでつね …

走馬灯のようにしか思い出せない思い出 2023/4/11

食事が大好きな同僚がいて、出社するとよく雑談チャットで「今日お昼どうする?」って一番最初に言い出してくれる。わたしもランチ好きだから、すぐ「食べるぅ」とか返信する。 最近席替えをして、食事が大好きな同僚が隣の席になったからお昼の相談が捗るぜ…

予約だけしてる京都旅行 2023/4/10

今日はテレワークで、業務終了即マッサージ屋さんに赴いた。小学3年生のころ執拗におへそをいじってたらでかいへそのごまと思われるものがぽろっと取れて、それから肩がこるようになった。なんの因果関係もないと思うけど一応後世の人たちのために俺は書き残…

最近好きなBL漫画家:つゆきゆるこ先生 2023/4/9

youtu.be youtu.be あ〜〜〜〜〜〜〜 あ〜〜〜〜〜〜〜 あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! ひよりちゃんはずっとヒロインだよ……どうか幼馴染くんといつかケコーンしてくれ…… ハニワさんは絶対続き作ってくれるって知ってンだわ。はあ……最高だった……。 自由が丘モン…

明日早くお切れますように 2023/4/8

酔(よ)です。 家で飲むとす〜〜〜〜ぐほにほにになっちゃう。ビール飲んで、ジンソーダ飲んでる途中でもうほにほに。外で飲むときは5〜6杯飲んでもほろ酔いくらいなのに。家飲みコスパ良すぎじゃ〜〜 オモコロ好きそう、じわじわくる pic.twitter.com/9Q…

へけ! 2023/4/7

楽しかった夜、ひとり家に着いて、お祭りの終わりみたいな気持ちになったので久しぶりにあやまんJAPANの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」のMV観てにっこり。今日は楽しかったし、今も楽しいでいいじゃんいいじゃん(⌒▽⌒) 明日何しよう。まず今日はたくさん寝…

風呂に入ります 2023/4/6

明日雨か〜〜 昨日欲望に身を任せてマクドをウーバーして、ポテトほぼ残しちゃったので今日の夜ご飯になった。塩を味の素とタバスコかけてレンチンして食べた。うまい!タバスコはなくていい! ハンバーガーにタバスコかけると美味いって知って、テーブルに…

在宅だから書くことがねんだな 2023/4/5

おめでとう!!!!!!!(←トモちゃんは女の子の最終回を観た人の第一声) 友だちがほしい期がきた。友だちがほしい友だちがほしい友だちがほしい友だちがほしい……友だちになりたいと思われるような人間になりたい……気さくで親切でやさしくてポエマーじゃ…

今から顔を洗います(宣言) 2023/4/4

離婚できてとってもうれしいけど、結婚したことをなかったことにしたいとは思わないな〜と思った。嫌なこといっぱいあったけど、なんかいろいろ考えたり学んだり強くなったりした気がする。 去年ぐらいまで引きずってた元彼のことは、あんなサイテーなやつな…

さむさむさむさむさむさむさむさむ 2023/4/3

youtu.be 元気出ないときのために元気出るお歌探そ……って思ってぐぐったら出てきた。最初歌だけ聴いておもしれ〜ってなって、今MV観たんだけど、この家なに??の気持ちでいっぱいだ。自宅なんか?自宅だとしたら苦情来ない?それともこんなアニメーターの家…

晴れた日は、お隣さんと。って小説、いい話だった気がする。

今日楽しかった。 職場のジャニオタとKPOPオタとわたし(普通のオタクと言われるもの)で、改めて繁忙期お疲れ様会した。 会社に集合して、行こうとしてたイタリアンのお店に向かったら同窓会で貸し切りっぽくて、ランチでたまに行くカッフェに行って、っっ…