nsmoon

普通に日記

今から顔を洗います(宣言) 2023/4/4

離婚できてとってもうれしいけど、結婚したことをなかったことにしたいとは思わないな〜と思った。嫌なこといっぱいあったけど、なんかいろいろ考えたり学んだり強くなったりした気がする。

去年ぐらいまで引きずってた元彼のことは、あんなサイテーなやつなら付き合わない方が良かったな……って思ってる。あんなに大好きだったのに、大嫌いな元配偶者の方が後悔のない過去。変だねー。

 

結婚はですね、好きな人とした方がいいですよ!一生人を好きにならない気がするけど結婚はしてみたいから次に告白されたらその人と結婚しよ〜〜って気軽に考えてると音楽性の違いで離婚することになるので。

 

「結婚は絶対に好きな人としてくれ」って、わたしはよく言ってるんだけど、「当たり前だよ」と言われることがある。好きじゃない人と結婚することも当たり前じゃないのか??君は違う世界を生きてるのか??

 

日曜に花園神社で見た知らない人の絵馬に、「早く結婚して子どもを授かりたい」と書いてあった。

 

喉を掻きむしって死にたくなる過去も、どうにもならない今も、生きてる意味が見出せない未来も、全部たくさんあるうちのパラレルワールドの一つだと思う。幸せな世界線のあなたもわたしもたぶんいると思うから、つらい気持ちになんなくていいよ。「可愛くてごめん」聴きながら朝の支度して、「私は最強」聴きながら通勤して、帰り道で「洗脳搾取虎の巻」を聴こうよ。大丈夫だよ。