nsmoon

普通に日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉はえらい 2024/2/28

知能がチョロQくらいしかないのであんまり過去のこと覚えてない。ちゃんと思い出せるの1年前ぐらいのことしかない。2年前になるともうだめ。そんなこと……ありましたっけ……? 最近10年前ぐらいからの友だちとごはん食べて、「ふみちゃんは芯のある人間だな〜…

2さい 2024/2/26

ブログ始めてそろそろ2年たつかしら……?と思ったら昨日で2年たってた。ワー! 前はなるべく毎日書くようにがんばってたけど、毎日日記書くメリットがあんまない。証拠か? 好きな日記本、難波田史男の『終着駅は宇宙ステーション』。17歳の難波田史男が 私は…

今でもよく口ずさむ歌:Do-Dai 2024/2/24

春が来るよー!!もう来るよー!!明日雪の可能性あるけど春がもうすぐ来るんだよー!! 春服の準備はお済みか? ズボン3本と上着をポチった。仕事忙しくて買いに行く暇ないので、それでも春はやってくるから、ここ数日通勤電車でずっと服の通販サイト見て目…

ふれんず 2024/2/23

はてなブログオフ会をしました(はてなブログオフ会をしました) 草 みんな〜!はてなブログやってるぅ!? はてなブログオフ会をしました。おもれ〜 「ボーはおそれている」を観た。アリアスター。“““こういう笑い”””って感じの映画だった。 まずいグミを持っ…

さよならマエストロの重要なネタバレを含みます 2024/2/20

今週の「さよならマエストロ」で泣いたっぴ……芦田愛菜と西島秀俊のドラマ。楽団のコンマスのおじちゃんが不憫で泣いた。 ネタバレしていいか?? したいー!!!! するぞ。 コンマスのおじちゃん、妻と娘に演奏会来てほしくて誘うのだけどめんどくさがって…

グッとくる 2024/2/14

尾崎豊の「I LOVE YOU」、子どものころに聴いたときから現在まで全部同じ歌のデータでおもろ。他人のプレイリスト聴いてたら流れてきた。 なんか、すごくない……?中学生のときにお父さんにおすすめされて何度も聴いた尾崎豊、今聴いても同じ音源て。生まれて…

充実休日生活 2024/2/12

充実三連休だった。 ■土曜日 11時〜15時まで仕事。退勤後にイートインできるパン屋でお昼。 そのあとバナナマン扮する赤えんぴつのライブに行く予定で、Twitterみたら物販タオル以外売り切れてやんの。ドンキでペンラ買った。初めてペンラ買った。ドンキのど…

赤えんぴつ 2024/2/10

最近自分と向き合ってなくない?向き合ってない。こいつ恋人できた途端に日記書かなくなったな。 依存はしてないと思うけど、油断すると好きな人のこと考えちゃう。考えすぎると依存する危険があるので考えすぎそうになったらなんか没頭できることをしている…

夢の話 2024/2/7

この前見た夢と同じ世界線の夢見た。 商店街の老舗のパブ、そろそろ店畳むって閉店してて、今日の夢では解体工事が終わったみたいで門だけになってた。隣の眼鏡屋も閉店したみたいで工事が始まってた。 前の夢でお城の側の森に秘密のエリアがあって、普段か…

頭の中のキアヌリーブス 2024/2/2

あっ……エコバッグ忘れた…… 全部のカバンにエコバッグ入れておきたい。リップクリームも。ハンドクリームも。 ハンカチは割とどのカバンにも入ってる。汚いねえ。お出掛けする前に洗濯かごに投げ入れて新しいハンカチをつめ込んでます。許して。 一月が終わっ…

しごぐち 2024/1/31

一人で傷ついてるより大騒ぎしたほうがいいな……と思って大騒ぎして解決。 今日期日のデータ、先週中頃にチェック依頼出してたのに今日慌ててデータアップした他の同僚たちの分からチェックされていって、なんかわたしのデータ永遠にチェックされなくて……提出…