nsmoon

普通に日記

映画「君に届け」のネタバレかもしれない 2024/4/23

今さっき映画「君に届け」観た。実写で総集編観てる気持ちになったけど、実写映画ってだいたい総集編見せられてるもんか……。漫画でとても感動的だったシーンも、短い尺の中であんまりキャラを掘り下げられてない段階で挟まるからなんか急にいいこと言うやんって面白くなっちゃった。

 

大学時代に好きだった先輩、イケメンではないんだけど、なまずに顔が似てるんだけど、それを本人に伝えたんだけど、それは伝えるべきではない……。

 

イケメンではないんだけど、それでもわたしにとっては世界で一番美しいと思ってて、でもイケメンではないことはわかってて、じゃあイケメンってなんだ?????ってなった。誰を見てもイケメン判定できなくなった。芸能人も、モデルも、アイドルも、目と鼻と口と眉毛がある人間にしか見えなくて、イケメンって、どういう人がイケメンなんですか……??

 

冬休みに帰省して、お父さんに「イケメンって思う人って誰?」って聞いたら、「三浦春馬はかっこいいよね」って言ってた。ので、三浦春馬だけをイケメンと認識してた。三浦春馬は顔がいい!

 

から、映画「君に届け」で風早くん(三浦春馬)が映るたびに”顔がいい”って思ってた。顔がいい。

 

先輩のこと好きな気持ちがなくなってからはイケメン判定取り戻しました。でもイケメン判定機能すると、イケメン見たとき緊張するからいらない機能だなと思ってる。人間を人間とだけ認識したいよ。