nsmoon

普通に日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後味悪い映画を観て人間強度を上げよう 2022/4/29

連休スタート。カレンダー通りなので2日と6日は仕事です。 9時半から歯医者で、ついにホワイトニングした。顔が白い方なので、歯が黄色いの目立つな……思ってて、口紅塗ると顕著。これで口元を手で隠さず笑えるようになったぜ。にっ。 ホワイトニングの仕上げ…

くそねむちゃん 2022/4/28

ワ…… 起きたら寝違えてて、夕方整体で寝違えた報告したら調整してくれてだいぶマシになった。魔法みたい!!!!会計時に謎のクリームを勧められたがそれは「検討します」っつって断った。 今日めちゃくちゃ眠い。何も集中できない。昼に作ったホルモン丼が…

今日からダイエッター 2022/4/27

でっけぇアロマディフューザー よく行くねぎしが新装開店して、でっけぇアロマディフューザーみたいなオブジェが置いてあってウケた。 体重が過去最大になってしまったので絶対に絶対に今日からダイエット!!!!!思ったのに、ねぎし美味すぎてごはん2杯食…

Feat.辞めたぜ 2022/4/26

一時間ほどサビ残した……疲れた……眠たい…… 推定50時間かかる仕事(=1日8時間フルでやったとして6日ちょい)を4日で終わらせてほしいみたいな仕事をさせられていた。あとちょっとで終わるけど、明日のわたしが起きれなくなるからしごおわしたったぜ。 最近、『…

おすすめして貸してくれた本 2022/4/25

出社したら机にROOKIES置いてあった。しかもコンビニコミック。めちゃくちゃ分厚い。上司が貸してくれました。 夕方には、先輩がさくらももこのエッセイを貸してくれました。前に一緒にランチしたときに会話に出たやつ。 おすすめを貸してくれるのうれしいの…

何もなかった日の日記 2022/4/24

4時すぎまで寝れなくなって、起きたの11時過ぎ。寝る直前まではおすすめのエロ漫画家は誰?みたいなまとめスレを読んでいた。fu-ta先生が気になりました!執拗なクリ責めと潮吹きに作家の癖を感じるぜ。メスガキ気味のヒロインと、冴えない男の体格差が好み…

ネイリストさんとお話できるようになった 2022/4/23

ボカロ「初音ミクの消失」を、ヴァイオリンで演奏してみた YouTubeのおすすめ転載動画に出てきて、観てみたらウオオとなったので本家を貼るぜ。YouTube、ご本人のチャンネルで同じ動画うpされてたけどコメントがあるとたのしいのでニコニコ動画の方を貼った…

セブンで待ってる 2022/4/22

ランチで人気のとんかつさん食べた。めっちゃ美味くて、もうここ以外のとんかつ食いたくない……。 tabelog.com 同僚と一緒にランチへ行き、同僚は食べるスピードがゆっくりだからわたしが先に食べ終わって暇だったので、「勝手に喋ってていいですか!?」って…

穴場を見つけてうれしい 2022/4/21

久方ぶりに爪塗った。いっつも利き手が上手に塗れなくて、塗ってすぐ落としちゃうんだけど、YouTubeで利き手の塗り方動画を観たらガタガタにならなかった……!サンキューYouTube……!自分の学生時代にもYouTube流行っててほしかったぜ。 久方ぶりの久方ってな…

胸毛ボーボーの加持リョウジ 2022/4/20

よく、人の夢の話ほどつまらない話はない、みたいなことを聞くけど、わたしは人の夢の話好きだ。ただし、観た人の口から語られるものじゃないと頭に入ってこない。よって、夢日記とかは読めない。夢、ただでさえ辻褄が合わないものだから、観た人につどつど…

こめかみをアイスピックで 2022/4/19

www.kagome.co.jp 昨日買ったクラフトジュース、よくわからなすぎて眉ひそめまくった。久しぶりの知らないものを食べた感覚。好きじゃないけど、これが当たり前になる日常が来るかもしれない。 www.uha-mikakuto.co.jp 固いグミが好きなので、グミ、問答無用…

対話と暴力 2022/4/18

お昼に中華屋さんへ行ったら案内してくれた店員がわたしと全く同じマスクをしてて、たぶん向こうも心の中で「同じマスクだ……」と思ったはず。目が合った瞬間、時が止まったようでおもしろかった。 今日はめちゃくちゃに仕事をがんばり、不屈の精神で残業は1…

物語が好きでよかった 2022/4/17

昨日19時すぎに布団入って8時に起きた。寝すぎ。 10時から整体行って、毎週行ってたんだけど次回から7〜10日に一回のお許しが出た。改善されてるっぽいぞ。 昨日からスクワットを始めて、はちゃめちゃに太ももが筋肉痛で、いつも整体では首・肩をごりごりや…

退職祝 2022/4/16

仕事辞めたい辞めたい言っていたネッ友が1月に退職したので、遅くなったけど退職祝いに肉をごちそうした。 会うの1年以上ぶりで、少し白髪があったけどいつもと変わらずにこにこしててほっとした。昨日何してたとか、今何してるとか、働ける気しないよねとか…

アニメ『であいもん』がおもしろいと俺の中で話題に 2022/4/15

アニメ『であいもん』がおもしろいと俺の中で話題に。 背景が良すぎるのと、ノリが古いんだけど安心できるタイプで落ち着くのと、ほのぼの系と思ってたらめちゃくちゃに心動かされる場面があるのと、脚本が吉田玲子。若おかみの雰囲気あるぜ……思ってたら吉田…

仕事中ぼんやり考えてたこと 2022/4/14

見返りを求めずただ好きでいるのは無理なのでは。 親への愛……家庭にもよるけど愛してくれるから、絶対に守ってくれるから好き。喜んでほしいから親孝行がしたい。親が死んでも親に愛された過去は変わらないから思い出すたびに愛されている。 友だちへの愛………

好きなもの:アニメ、映画、読書(物語が好きなフレンズなんだね!) 2022/4/13

久しぶりに経血で部屋着とベッドを汚した(;_;) 起きてすぐに部屋着とシーツと敷きパッドを手洗いし、漂白剤に浸け、洗濯した。ら、漂白剤がもとの染料をも漂白し、経血は落ちたけど部屋着がやけどの痕みたいな染みがついてしまった。えーん。この部屋着は整…

2022年4月12日

文章で今日あったことを組み立てるのが難しいから音声入力でこのブログを書いています今朝は6時半に起きてまた神社まで散歩をして今日の健康と幸せを祈願し帰り道でセブンのスムージーを購入し飲み歩き家に着いてからはキムチ納豆ご飯とめかぶを食べました白…

早寝早起きの代償=イチゴスムージー 2022/4/11

話すのは緊張するのと、文章の方が気楽だから、自分からネッ友と通話はあまりしない。ネッ友の声を聞いて、わたしはチャット機能で反応するのがデフォ。なので、自分から音声配信をするのはかなり稀で。 昨日はうれしいことがあって、ちょっと誰かに話したく…

何もなかった日の日記 2022/4/10

楽しみを小分けにしたり先延ばしにするのは好きだけど、予定を立ててないなんにもない休日も好きだ。 予定は立てすぎると楽しみがだんだんタスクになってストレスになるし、なんにもない休日のなんにもない中でやろうと思ったことは大体実現できるので。 な…

元気なくてもラーメンは食べれる 2022/4/9

親友とラメーンを食べる約束で、集合が12時ぐらいだったのでそれまでまた神社へお散歩しに行った。ネコチャンいなかった。今日も今日とて今日の健康と幸せを祈願。 恋敵に注意……\(^o^)/ まだ元彼のことを引きずってるので苦しい。でも願いごとも縁談も叶うのら…

春アニメ始めました 2022/4/8

2~3月はアホみたいに残業したので今日はアホみたいに早上がり(15時退勤)。 銀のさらで寿司を頼み、配信スタートした春アニメを観た。 ・古見さん2期→最高アニメ。またよろしくお願いします……。 ・エスタブライフ グレイトエスケープ→コンセプトは好きだけ…

日常のフリをした 2022/4/7

上司が『ROOKIES』の繋ぎにと『俺はまだ本気出してないだけ』を貸してくれて、読んだ。わりと辛い。救いようのない『働かないふたり』みたいな……。可愛げのないダメさで、主人公の娘が17歳なのに大人すぎてつらかったぴょん……。主人公はマスコットキャラみた…

コメダのスパゲティ美味すぎ 2022/4/6

古谷実『グリーンヒル』を読み終わってしまった……。3巻で完結だった。古谷実は人物の性質を描くのうま男なのでもっと掘り下げてほしかた……。『稲中』以降10巻以降ある漫画を描いていないようなのでもったいない気持ちになった。 感想ツイ。ツリーに続くがあ…

忘れた頃にLINE 2022/4/5

忘れた頃に元配偶者からLINEが来てヒッ!っとなり、とりあえず気づかなかったことにして終業後に返事した。 元彼にとってのわたしのLINEもこういうものなのかなと考えてこわくて泣いた。 学生時代は自分から別れを切り出しても少ししたらまた好きになってア…

7年幼虫オヌヌメ 2022/4/4

帰りの電車で古谷実『グリーンヒル』2巻を読んでたら、18話「7年幼虫」が良すぎて胸いっぱいになって本を閉じ最寄りに着くまで余韻に浸った。 29歳のブサイクコンビニ店員が、今の自分は本当の自分ではない。いわば土の中で成虫になるのを待つセミの幼虫。き…

『行け!稲中卓球部』を読んだよ 2022/4/3

生きてきて今日まで、関わってきた男性が一度は『稲中』の話をしているのを耳にして、ずっと気になってて、繁忙期に休日出勤したとき、ひょんなことから上司と漫画の話になって、稲中を読んでみたいと話したら、翌出社日に『稲中』の1~2巻が置かれていた。そ…

Creepy Nutsの新曲聴いた? 2022/4/2

朝起きて整体。前回整体行った翌日に首の左側が痛くて、ストレッチしてたらだんだん治ってきたことを伝えた。ら、寝るとき横向いて寝てるから調整したところに負荷がめちゃくちゃかかってるのでは??とのこと。真上向いて寝ると首に力入って寝れないから横…

寝人(すやんちゅ) 2022/4/1

昨日の夜、ふと鏡で顔を間近で見たら鼻の黒ずみがやばくてゾッとした。 最近ずっと水クレンジングだけでメイク落としてたからか、洗顔してても保湿してても黒ずみ発生してた……だから肌ざらついてたのか……。 YouTubeで鼻の黒ずみ除去について学んで、さっきお…