nsmoon

普通に日記

穴場を見つけてうれしい 2022/4/21

久方ぶりに爪塗った。いっつも利き手が上手に塗れなくて、塗ってすぐ落としちゃうんだけど、YouTubeで利き手の塗り方動画を観たらガタガタにならなかった……!サンキューYouTube……!自分の学生時代にもYouTube流行っててほしかったぜ。

 

久方ぶりの久方ってなんぞ?ってググったら、

《枕詞「久方の」がかかるところから》天・空・月などのこと。

ですって。雅じゃん(エッチじゃんの言い方で)。

 

14時過ぎから病院だったので、午後休。絶対メルヘンのサンドウィッチが食べたいと思って、乗り換えの駅で買った。野菜コロッケサンドと、フルーツスペシャルサンド。950円也。たけッ!思ったけど美味かったのでOKです。

 

前に病院の中にあるコンビニ付近にカフェスペースがあったのを見つけてたので、そこで食べた。机が汚かったのでメルヘンがくれたお手拭きで拭いた。その後、中庭みたいなところにもカフェスペースがあるのを発見し、会計待ちのときにそこで本を読んだ。

中庭カフェスペース、全然人がいなくて良かった。会計待ちの待合室、めちゃくちゃ混雑してて、前回そこで1時間待ちしてうんざりしてたのでいい場所見つけたぜ。そこで30分読書して、寒くなってきたから待合室に戻ったら会計できるようになってたのでイエ〜イ

 

また今日も夢見た。夢の中で知り合ったおばさんの息子に気に入られて、おばさんにブチ切れられる夢。俺が何したってんだよ……。

新しい枕にしてからすぐ寝付けるようになったような気がするけど、熟睡できてないぽいのなんなん。

 

明日は在宅の予定だったけど、今週全然働けてないので出社してバリバリやるぞ。たぶん。

 

頼む……。