nsmoon

普通に日記

胸毛ボーボーの加持リョウジ 2022/4/20

よく、人の夢の話ほどつまらない話はない、みたいなことを聞くけど、わたしは人の夢の話好きだ。ただし、観た人の口から語られるものじゃないと頭に入ってこない。よって、夢日記とかは読めない。夢、ただでさえ辻褄が合わないものだから、観た人につどつど情景を質問できる状態じゃないときついぜ。

今日見た夢が、支離滅裂だけど内容いつもより覚えてるので書きます。文章でごめんなさいね……そしてわたしは説明がド下手。

 

ちびまる子ちゃんのクラスの皆さんがどこかの文化会館みたいなところで、泊まり込みで映画制作をしていました。

撮影は終わっていて、試写室でみんなで確認して編集していて、前職でお世話になった演出さんが監督をしていました。

みんな小学生だから、夕方になると作業はおしまい。監督も帰っていきます。今は大体クリスマスぐらいの時期。

毎日毎日、試写室に集まると出席番号が後ろの順の人から行方不明になっていきました。残る出席番号が一桁の人まで来ると、そろそろ自分の順なので不安になります。たまちゃんが怯えていました。

まるちゃんはいなかったから、わたしがまるちゃんなのかもしれません。舞台裏で、どうなっちゃうんだろうね、とはまじと話していると、大人がやってきました。ここにいるということは、たぶん制作に関わっているのでしょう。

加持リョウジでした。加持リョウジだけモノクロで、胸元がはだけてて、胸毛ボーボーでした。胸毛が衝撃的すぎて、ここで目が覚めました。

続きが気になって二度寝したところ、日付が翌年1月7日になっていました。みんなのところに行くと、そこはもう現実のわたしが務める会社で、パートさんが朝の雑務をこなしていました。

行方不明って、こういうことだったのか。納得して、起きました。

 

以上、今日観た夢の話。整体師に枕のせいで肩こり改善してないよ、と言われて肩こり特化の枕にしたらめっちゃ夢見た。熟睡できてないんかい。

 

19時からオモコロチャンネルのライブ配信があり、観てた。最近の恐山さん、ブログで元気なさそうにしてたから今日普通そうに見えて安心した。でも、俺らのために元気ある風を装ってくれていたとして、配信後ぐったりしてたらしんどいと思った。

恐山さん、よく笑ってて可愛かった。たまに恐山さんがマジの美少女に見える瞬間がある。可愛すぎて、どうにかしてわたしが恐山さん産んだことになんね〜かな〜と思う境地。

 

明日は午後休とって、2月にコロナでキャンセルしちゃった定期検診に行くわよ。なお、仕事は山積み。