nsmoon

普通に日記

セブンで待ってる 2022/4/22

ランチで人気のとんかつさん食べた。めっちゃ美味くて、もうここ以外のとんかつ食いたくない……。

 

tabelog.com

 

同僚と一緒にランチへ行き、同僚は食べるスピードがゆっくりだからわたしが先に食べ終わって暇だったので、「勝手に喋ってていいですか!?」って言って、アニメ『パリピ孔明』の感想を言っていた。(同僚は『パリピ孔明』を知らない)
ランチの帰りに、わたしは薬局に行きたくて、同僚はセブンに行きたくて、エッわたしもセブン行きたい!と言ったら「セブンで待ってる」と言ってくれた。さっきまでアニメの話ししてたから、「未来で待ってる!、みたいですね」って言ってしまった。同僚、わかってくれたみたいで「すぐ行く。走っていく。」って答えてくれた。共通の言語を持ってるのうれしい。(元ネタはアニメ映画『時をかける少女』です)

 

今日もまた悪夢でなんなん。
中肉中背の中年男性が女子高生と同じ部屋にいて、中年男性はあわよくばの下心があって、場面は急に切り替わり。中年男性と、中年男性と知り合いらしき太った中年男性が手術室にいて、デブが首から下はドレープをまとい手術台に座って、中肉中背にいやらしいことをするよう命じて中肉中背は拒否するんだけど、デブのドレープにじわじわ血が滲んで、それが女子高生の人型になってって、なにこの夢。

 

やり残した仕事がたくさんあるから、明日はちょっとだけ働きたい。あと痩せたい。