nsmoon

普通に日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うれぴっぷる 2023/1/31

1月最終日なのでハイパー忙しかったけどなんとかみんなで連携して乗り切ったぞ!!ウオオ!! 休んでいい時期じゃないんだけど、年末年始帰らなかったので金曜日有給取って実家に帰らせていただきますザマス!地元はど田舎なので、帰る前に仙台散策しようか…

ハピエン厨 2023/1/30

ニガキャク(苦手なお客さん)最新話話すね。 契約終了になりました。これが引き寄せの法則……。内心めっちゃうれしい!けど、私が原因で終了になってるからうれしさを出さないようにしてた。でも内心ずっとちょっと心がふわふわしてた。一応一緒に組んでる人に…

キャメルのロングコート、白のニット、チェックのスカート、ハーフアップ=美少女 2023/1/29

美少女 美少女とデートしました。白ニットにチェックのスカート、美少女の記号じゃん。ネッ友で、初対面だったけど、たくさんお話できてたのしかった。 美少女が好きな漫画の劇場版、『金の国 水の国』という映画を観て、伊勢丹地下のバレンタインコーナーを…

歯医者に行くと必ず今よりいい状態になって帰れる 2023/1/28

BL漫画を買いたい衝動を抑えるために少女漫画を14冊ポチった。あたしってほんとバカ……。 大体の少女漫画、ハピエンだから好きだ。小学3年生ぐらいのころに漫画の読み方を理解して、自分で少女漫画を買うようになって、本屋の少女漫画コーナーを毎週物色して…

物語シリーズで好きなキャラは八九寺真宵ちゃんに決まってるよな 2023/1/27

連日すみません、苦手なお客さんの話……。 宇多田ヒカルの「BADモード」永遠にリピート再生して出社。聴いてるととても心が落ち着く……。出社してメール確認して、苦手なお客さんから絶好調なメールが来てて、がんばって返信した。「BADモード」のおかげでなん…

愚痴2nd season 2023/1/26

苦手なお客さんがすぐ食って掛かってきてコワスギ!わなわな震えながら返信した。お客さん、私のメールを読み間違えたみたいで、読み間違いプッツンしてそこからめちゃめちゃ怒ってた。こわ……。私のこのメールにお客さんがこう返信してるから私はそれを根拠…

沸騰 2023/1/25

寒すぎる日はかあさん煮にかぎる ランチに大戸屋でかあさん煮注文するたびにGIF作成して日記にアップしてるのはどこのどいつだ〜い 社で知能検査?と適性検査?を導入する話があるようで、被検体としてテストやらされた。知能検査、やる前から全然自信ないし…

ベッドの上のたれぱんだ 2023/1/24

風が強くて吹いている。いいアニメでしたね…… 寒波らしいけどテレビないしニュース見ないのでSNSで寒波らしいことしか知らない……たしかに廊下がめちゃ寒い……寒波らしいね…… しごおわ後、pixivコミックでめちゃめちゃ漫画読んでた。無料で読める部分だけ。今…

強い悪口を跳ね返す 2023/1/23

30日クソネコチャレンジよりのがちゃんの腹筋2分間動画のがしんどい。クソネコはただただプランクのつらさを耐えればいいんだけど、のがちゃんはつらい上にやることが…やることが多い…(やることが多い画像) 筋膜リリースもしてる。こいつもいてえンだわ。…

東京駅行ってすぐ帰るだけ 2023/1/22

11:30起床。ごはん食べて洗濯して化粧して、なんだかんだで14時に家を出た……。電車の中でオモコロウォッチを聴いてにこにこしながら東京駅へ。電車で聴くもんじゃないわ。一人きりのときに聴くものですわ。 東京駅に着いてエスカレータ降りたらすぐ海苔弁海…

休みの日も8時ぐらいに起きたい 2023/1/21

11時から19時ぐらいまで労働。うち2時間くらい昼ごはん&家事のため休憩したぜ。 明日はなんにも予定がない!ウオオ! なんにも予定がないけどお出掛けしたくて、でも調べる気力はねんだなあ。オモコロの加藤さんが投稿していたラーメン屋さんに行こうかな♪っ…

「血湧き肉躍る」はできたてステーキから赤い肉汁が溢れ出るキモいイメージ 2023/1/20

出社で電車に乗ったとき、満員なので立ってて、左斜め前に赤ちゃんを抱っこした女性が座り、右斜め前にスマホを触ってる大学生が座り。赤ちゃんはスマホ大学生をずっとガン見してて、スマホ大学生は時おり顔をンパッ!ってさせてた。ほこほこ。ワイもンパッ…

すみません仕事の愚痴です 2023/1/19

忙しくてお昼休憩してない先輩と、朝8時前には出社してる先輩が20時ぐらいに「終わらなすぎて笑えてくるよね〜わっはっはっは!」って笑い出してて、繁忙期入った実感。わたしは急ぎの案件を今日中に終わらせなければならなくて、全然みんながやってる業務に…

0時までに寝る 2023/1/18

去年注文していたいしいひさいち『ROCA 吉川ロカストリートライブ』が届いた!完売してたらしくて、昨日刷ったから送るやでメールが届いて今日お家帰ったら届いてた。郵便屋さんありがとう。 どういう話か全く知らないんだけど、最高百合漫画と聞いてポチっ…

42kgの思い 2023/1/17

お腹いっぱい幸せいっぱい。 炊飯器で作る大根と手羽元の煮物を作った。ミルフィーユ鍋作ったときに余った白菜があったので、白菜と厚揚げの白だしで煮たやつも作った。煮まくり。久しぶりに自炊した〜あったかい飯はうまいな……。昨日の夜ご飯はセブンのホタ…

ハッピーシンセサイザ 2023/1/16

スリッパの正解を教えてよ! アマゾンで、水洗いできるもこもこスリッパを検索してたら1時過ぎてた。アマゾン、なんでもあるけどしっくりこねんだなあ。 先週から『アド・バード』というSF小説を読んでて、今のところ虫?植物?みたいな生命体が蔓延るデスト…

帰りの電車で美大生が「名前変だけどいいよね、ゴヤ……」と話してたのが印象的でした 2023/1/15

嘘じゃないんですけど、真っ昼間の立川でナンパされました!君はマスクを外した俺を見たらどう思うのカナ!? 友だちと改札で待ち合わせしてて、改札前にたくさん人がいて、あ!!○○さんだ!!って思ってバサッと両手を広げたらその瞬間違う人と合流してて別…

明日昼ビ 2023/1/14

ネッ友が「リアル(現実)脱出ゲームしてえわ」って言ってておもしろかった。君は輪廻転生の輪から抜け出せるか? 11:00~18:00まで仕事した。20:00から友だちと飲む予定で、でも19:00ごろに連絡きて21:00集合になりそうだけど遅すぎるよね……ってLINE来て、今…

夕飯はペヤング 2023/1/13

終業後、最高記事に気づいて購入…… note.com 渡会雲雀さんのハーフアニバーサリーグッズもポチったし、ほかおに会報誌も届いたし、今日は推し活運が花丸でした。ワーイ! バチボコに働いて腹ペコすぎて帰宅即メシ。日付が変わるのにプランクやってない……満腹…

Googleフォトが元彼表示してくるたび中指立ててる 2023/1/12

SNSのネッ友が「26歳になったら退会するか悩んでたけど続けます」って投稿してて、年齢で!退会とか!あるんだ〜〜〜!?って思った。でも高校時代にモバゲー始めたとき、30代にもなってモバゲーやってるおっさんおばさんおるわ……って引いてたから、年齢で辞…

根性には自信がない 2023/1/11

これ美味いよ(今日の晩ごはん) delishkitchen.tv 10分煮ただけじゃ豚肉に火は通りきってなさ気だったので、中火で沸騰するまで煮込んで、沸騰したら弱火で10分煮た。ポン酢につけて食べた。美味いぜ。餃子の皮が炭水化物だからご飯は食べなかった。えらい…

寝不足促進運動 2023/1/10

昨日は夜中にインターネットで公開されてる漫画を読み出して寝不足ですわよ。みんなも寝不足になろう。 ggeika.com 今日、同じフロアの関係会社の接点ない人の顔が変わってた。今までは色素薄い系のお人形みたいな感じだったんだけど、なんか、黒くなってた……

ぐずってもインターネットであやせば泣き止む 2023/1/9

会社休みだけど家で少し働いた。11時から14時半くらいまで。8月からずっと作り続けていたマニュアルが!ようやく!完成しました!うええええええん!!!!4年連続プロジェクトリーダーやらされてきたけど、これで引退できる。うえええええん!!!!マニュ…

書きたいことがまとまってません!後半なんかメチャクチャ! 2023/1/8

元気を取り戻したのかと言われるとそんなことはないんだけど、続けることに意味があるような気がするからまた日記を書くぜ。日記を始めるには中途半端な日付ですが……。 今年の目標に、「歌が上手くなる」があるので、初めの一歩としてヒトカラ行ってきた。受…

2023/1/4

仕事が始まってしまった。が、今日は自主的に有給取ってる人も多くて静かに働けた。 仕事に没頭して、気づいたら14時過ぎてて、星乃珈琲でのんびりランチして、休憩終わってからまた没頭して。ノー残デーだったから20時には退社。 いいスタートが切れたよう…

2023/1/2

おめましてあけあけ! 明けたからとて、2022年の続きではあるけどわーすたも「未来へ歩く今日は繰り返しのフリしている夢への道」と歌っているので「一秒一秒が過去に変わる今を全力で愛していこう」ね。 youtu.be たった3年なのに古さを感じるのなぜ……。 20…