nsmoon

普通に日記

2023/1/4

仕事が始まってしまった。が、今日は自主的に有給取ってる人も多くて静かに働けた。

仕事に没頭して、気づいたら14時過ぎてて、星乃珈琲でのんびりランチして、休憩終わってからまた没頭して。ノー残デーだったから20時には退社。

いいスタートが切れたような気はする。

 

2022年買ってよかったもの、身近な人に聞いたらインターネッツで見かけるようなものじゃない身近なものが聞けるのでは??と思って、ランチのときに同僚たちに聞いてみる。も、みんな何も思いつかないの。とりあえず濡れた肌に使える乳液教えてみた……。

同僚、「仕事はしっかり頑張るけどプライベートが適当すぎて買ってよかったものとか、何したかとか、全然思い出せない」って言ってた。やりたいことリスト作りましょ、って言ったら「作る!!」と言ってたのでみんなも各々充実した2023年にできるといい……。

何やりたいの?と聞かれたので、とりあえず気球に乗りたいと言ってみた。気球に乗って、心の中で気球に乗ってどこまでもの合唱曲を歌おうかな。

 

帰りの電車、お父さんに2月あたまに帰省していいか確認のLINE送った。ら、「いいけど?大丈夫なのか?」と返事。やっぱコロナの心配するよね。ワイはこの年末年始自粛したけど、思いの外、弊社の上京組はみんな帰省したので羨ましかったのでした。とりあえず、近くなって怪しくなったら延期するか検討しましょう、ということになった。ので、今のところは帰る気でいるぜ。蟹も注文した。帰れなかったらお父さん頑張って食べてくれ……(注文したことはまだ内緒にしてる)

 

お父さんとLINEめちゃめちゃ続いた。最後らへん、お父さんが孤独を感じてる雰囲気があったのでちょっとつらくなった。お父さんを幸せにしたい。今の職場が好きだからできれば転職はしたくないので、もしも願いが叶うなら実家でリモートワークで働けたらいいな〜〜……果たして。

 

お父さん、ホットプレートで目玉焼きとハンバーグを焼いてる写真を送ってきた。ずっと実家にあるホットプレート、お父さんが小学5年生のときに購入したものなのらしい。こわ。そんなに前のものなの!?ってちょっとドン引きした。すごいぜメイドインジャパン。わたしはごまちゃんを棺桶に入れてほしいけど、お父さんはホットプレート入れてほしかったりする……?

 

お父さんの残りの人生についてなんて、わたしが寂しくなるから考えたくないけど、お父さんがお父さんの幸せのために今後何をしたいかとか知りたいとは思うよ。

生まれたときからお父さんがいなくなるのがこわかった。