nsmoon

普通に日記

休みの日も8時ぐらいに起きたい 2023/1/21

11時から19時ぐらいまで労働。うち2時間くらい昼ごはん&家事のため休憩したぜ。

 

明日はなんにも予定がない!ウオオ!

なんにも予定がないけどお出掛けしたくて、でも調べる気力はねんだなあ。オモコロの加藤さんが投稿していたラーメン屋さんに行こうかな♪ってググったら、めちゃ行列のできるラーメン屋さんなのらしい。2時間待ちだって……。映画とか観てたら耐えられはすると思うけど、一人で2時間並ぶの嫌だな……と思ったので行かない……。

みんなも行きたいけど2時間並ぶのは嫌だな……の気持ちになってね。

 

とりあえず、東京駅に行って海苔弁の海を買おうかな。バターバトラーも。オモコロで色づく俺の人生よ。

 

『アド・バード』が読み終わらないのでこれもがっつり読みたい。人間ターンのときはふむふむって読めるけど、よくわからん生命体ターンになるとどういう状況なのか文脈なのか察することができなくてなかなか読み進められないでいる。よくわからん生命体ターン、途中でおたすけボーイって人間側に立つアンドロイドが登場して、そこからはふむふむになった。わたしは人間。

 

人間が敵のAIと、人間の味方のAIの争いって悲しいなと思った。君たち同じAIだろ!?!?でも、人間だって争うもんな。同じ人間だろ!?!?AI同士の争いも、これと同じなのかもしれない。現実でAIが争ってるところまだ見たことないけれども。

 

渡会雲雀さんのライブ配信を流してます。配信は観てないんだけど、声聞いてると落ち着くので……。でもめちゃめちゃ声でかいときがあって笑う。推しが元気だとうれしいぜ。

 

いい休日にできますよーに