nsmoon

普通に日記

ぐずってもインターネットであやせば泣き止む 2023/1/9

会社休みだけど家で少し働いた。11時から14時半くらいまで。8月からずっと作り続けていたマニュアルが!ようやく!完成しました!うええええええん!!!!4年連続プロジェクトリーダーやらされてきたけど、これで引退できる。うえええええん!!!!マニュアルは全部で170頁くらいになった。俺の半年間の休日労働の軌跡。

 

しごおわしたのが夕方前だったから、ツタヤで借りたDVDを返却がてら、お昼ご飯食べたりカッフェで読書したりしよ〜って思って駅前へ。

成人式の成人たちがたくさんいた。成人式会場を初めて見た。駅前に着くまではすれ違う成人たちにおめでとうって思えてたんだけど、成人の大群を目の当たりにしたらなんかこう、自分の成人式に行かなかった後悔が押し寄せてきて、なんだかとても惨めな気持ちになって、DVD返却したあと来た道そのまま戻った。

マニュアルも完成したし、いっちょ山に登って行方知れずとなるか……って電車に乗ろうかと思ったけど、親を不幸にしたくない一心で泣きながら家に帰った。どうした俺……。

 

家に着いて、「親が死ぬまでは生きる」って検索して、同じような人のヤフー知恵袋発言小町を見て、わたしたちがたくさんいる。

 

その後、関係ないネットサーフィンして気持ちが落ち着いた。自分のこと考えると狂うので一生インターネットを見ていよう……。

 

youtu.be

なんかこの曲かわいくない!?!?

深海少女って古のボカロ曲が好きで、去年再編版がアップされてとても良かったので他の曲も聞きたくなって流してたらなんかこの曲かわいくない!?!?これも再編版なのらしい。2008年の曲だって。かわい〜

 

アニメ『女子高生の無駄づかい』でボカロPをしている教師のエピソードを観てから、ボカロ曲の歌詞、実はあんまり考えて作られなかったらウケるぜ。って思ってる。

昨日カラオケで「からくりピエロ」を歌って、今まで耳にしたことはあったけどカラオケで歌うために今週この曲を覚えて、なんかこう、待ち合わせしてて待ちぼうけになってむしゃくしゃして作った歌なのかなって思ったんですよね。そうだったらいいな。

 

明日は前向きじゃなくてもいいから、なんか急にべしょべしょにならないでほしい。自分にフィルターとかあったら掃除してあげたい。