nsmoon

普通に日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

語呂がいい言葉とか韻が踏めないかとか考えがち……まさかこれがおやじギャグを言い出す前兆か!?!? 2023/6/26

帰り、改札へ向かってたらノーマスクですんげー咳してるおじさんいて、YABA〜〜〜って思いながらタッチアンドゴーしようとしたらスマホが「iPhoneは使用できません。5分後にやり直してください。」って……。ポッケの中でめちゃめちゃ誤操作してたみたいで使え…

水無月 2023/6/25

剣持刀也くんの待機BGM、「アンゴラたちの踊り」という曲名なのですが、なんかの動画で配信開始から10分以上経過しても剣持刀也くんが降臨しなくて、コメントで「いつまで踊ればいいんだ……」ってあったらしく、降臨した剣持刀也くんがおまえら踊ってんだwっ…

こうふんさめやらぬ 2023/6/24

10時過ぎから在宅で労働。昨日からリモート接続が頻繁に途切れて、調子悪いと本当に3分に一回は固まり、パソコンに入力するのもラグがあって、全然進捗でなかったね(⌒▽⌒) 13時半から15時まで昼休憩しちゃったけど、途切れ途切れの中作業して18時ぐらいにしご…

幸せ最高ありがとうマジで 2023/6/23

上映中のスパイダーバースを観るべく、前作のスパイダーバースを観た。すごかった。おもしろが天元突破。RRRか??RRRかも。 去年2002年のスパイダーマン観てて記憶が新しいから、思い出しながら観てた。どの世界線でも大事な人を失う運命。どの世界線でもス…

おないぱしあいぱ 2023/6/18

豚って可愛いね…… 豚を積んだトラックとバスの衝突事故のニュース映像を観てて、後半の方で逃げた豚がまた車に乗るの嫌がって動こうとしない姿がさ、可愛いね…… 悲惨なニュースなのにブタさん可愛い思ってすみません。ブタさん、可愛いね……。 車の事故、一概…

お腹いっぱいザウルス 2023/6/17

youtu.be 最高だよ。強くてありがとう。かてぃも戦慄かなのさんもかてぃと戦慄かなのさんとして生きていてありがとうと思う。こんな年下の子が強くがんばってるのだからオイラもがんばって生きたりしよう……って思うよ。 努力で成り立つ強さと可愛さだなあ。…

好きです 2023/6/16

インターネットの友だちと共通の趣味(にじさんじ)あることが判明して、DMでよく好きなVtuberについてコメントを投げあってる。 ンゴちゃん好きって話したら、「ふみさんンゴちゃんみある」って言われてうれぴっぷる……わたしもあんなおもしれー女になりてえ…

眠ぴよデラックス 2023/6/15

youtu.be 朝起きたときとしごおわして落ち着いたときと寝る前に聴いてる。声が良すぎる……。声が良すぎて毎日聴いてる。彼の人間性を知ってハマったら忙しくなるので、この動画と、歌枠の歌ってるところだけしか観てない。でもSOSが一番良いよ。め〜っちゃか…

ナクヤムパンリエッタさんのヨーロッパ紀行こわすぎ 2023/6/14

ねむぴよデラックス〜新章開幕〜 かまみくでナクヤムパンリエッタさんがヨーロッパで大変な目に遭ってるらしいことを知り、Twitterを読み、気になりすぎてナクヤムパンリエッタさんのファンボックス支援しました。もうね、心臓が押しつぶされそうな気持ちよ…

推し 2023/6/13

32歳にもなって俺は「人とはちがう感性の持ち主」を演出しようとしちゃってて、そんな自分にオギャー!!!!!俺は誰しもがそうであるように金輪際現れない一番星の生まれ変わりだし、どこにでもいる大多数のうちの一人……。 左下の親知らずあたりが虫歯の予…

ねむぴよ侍デラックスわたしはウルトラリラックス 2023/6/12

ンニャーーーーーーーーーーあったまいて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 なろう小説を読んだ直後の感想:よかったね〜^^ 帰りのタイミング、あんまり喋ったことない後輩ちゃんと一緒で、勇気出して「一緒に駅まで帰りませんか!?!?」って聞いたらすげー笑ってた…

ぬいぐるみだっこして寝たら悪夢見なかったよ 2023/6/11

おないぱしあいぱ。アボカドとうにのようなビヨンドとうふを海苔で包んでわさび醤油つけて食べた。うめ〜 社の先輩に誘われてKPOPのアイドルの期間限定カフェさ行ってきただ。老若女がいっぱいいた。恋人の付き添いっぽい男も1名視認した。 カフェのあと、別…

元気になりたい 2023/6/10

お腹いっぱい幸せいっぱい。 ・アスパラベーコンバターめんつゆチャーハン ・ホタテとオレンジのカルパッチョ ・ローストビーフとアボカドのサラダ 作って食べた。全部美味しかったけど食べきれなくて冷蔵庫へ……。 ホタテとオレンジのカルパッチョ、作ったこ…

漫画は見開きゴキブリで挫折、小説はリスカ描写で挫折 2023/6/9

NHKにようこそ!の岬ちゃんのことが気になってインターネッツでストーリー検索したら、自殺を止める佐藤くんがかっこよくて、死んじゃだめだよと岬ちゃんは泣き崩れて、俺の涙腺も崩壊よ。 愛する人のために自分にできることを必死で考えてて、私も考えたい…

NATSU☆しようぜ 2023/6/8

夏野菜カレー作ってるっぴ!焼きびたし作ろうと思ってたんだけど、この前同僚が美味しそうカレーを作ってお昼ご飯に隣で食べてていいな〜と思い……。焼きびたし用に半分材料残した。 ズッキーニ、アスパラ、オクラ、ナス、玉ねぎ、豚こまを入れたよ。ルウはい…

悪夢見なくなりたい 2023/6/8

人と仲良くなるのむずかしいし、人と距離を取るのもむずかしいなと思いました。 出勤時、でかい犬2匹見てハッピハッピハッピー。昼間は昨日のネッ友との通話がたのしかったことを思い出して思い出したのしいになってた。今日はノー残デーだから定時で退勤し…

ネット弁慶で通話苦手だけど大変たのしかったです 2023/6/6

インターネットの友だちと以前から通話する約束をして、今日通話した!以前から通話する約束をするの、すごい!尊重されてる感じがする!わたしもこうありたい。 一年ぶりくらいに通話した。ワー!以前通話してた頃は1回10分くらいしか話してなかったと思う…

たくさん寝たい 2023/6/5

休み明けだと言うのに1時間半残業しちゃったよ。頑張りやさんめ。 ずっと私のところでストップさせてた案件をどりゃああああって片付けた。がんばった。 口の中噛んだ自覚ないんだけど、なんか血の味するな……って思って鏡見たら内頬血まみれになってた。どう…

今日から痩せます(何度目) 2023/6/4

18時ぐらいに帰ってきて、少しずつ聴いてたママ(概念)の続編の続きを聴き始めたら癒やしボイスすぎていつの間にか寝てしまってた。起きたら21時て。そこから俺はちゃんと作りおきを作りましたよ……。 ほうれん草とにんじんのごま和えのレシピ/作り方 | つく…

京都旅行3日目

とても長いので読まなくていい。 2日目のホテルは朝食付きにした。自分のことは自分が一番よくわかってるので身の程を弁えた量にとどめた。朝、あんまお腹空かないしな……。 9:30ぐらいにチェックアウト。伏見稲荷へ向かう前に、京都駅のコインロッカーに荷物…

京都旅行2日目

https://twitter.com/nsmoon0214/status/1664617265248223233?s=46&t=5G74tetDkQeoby8HrvKEuw 酔なので音声日記。ツリーに続く。 びしょ濡れになった服はコインランドリーしたので明日着る。好きな服を着よう。

京都旅行1日目 2023/6/1

とても長いので読まなくていい。 8時に出発しようと思ってたら8時に起きた。オワーーーー!!!!……でもこれも神の思し召し……指定席取った新幹線の隣の客が最悪なやつかもしれないし……間に合わなければ次の新幹線の自由席に乗ろうね……と思って急いで準備した…