nsmoon

普通に日記

おないぱしあいぱ 2023/6/18

豚って可愛いね……

豚を積んだトラックとバスの衝突事故のニュース映像を観てて、後半の方で逃げた豚がまた車に乗るの嫌がって動こうとしない姿がさ、可愛いね……

悲惨なニュースなのにブタさん可愛い思ってすみません。ブタさん、可愛いね……。

 

車の事故、一概に事故起こした側が地獄行き!!!!って思えない。死んでしまってかわいそうの気持ちだけだ。

怒りが湧かないのは、新卒のアニメ制作会社勤務の男の子が早朝に居眠り運転で交通事故を起こして人を死なせてしまったニュースを思い出すから。ドブラックな職場環境だったんでしょうね。新卒切符でそんな目に遭う人生こわすぎるよ。なので、たとえ居眠り運転だったとしても居眠りの背景を知らないから怒れない。

 

飲酒運転は普通に怒るぞ。

 

防振り2期を観終わってしまった……なんだかんだいいアニメだと思う……期待していない分、期待を大幅に超えてくるからかな……。

俺のクソオタクなツイート見る……?

 

ツリーに続く。