上映中のスパイダーバースを観るべく、前作のスパイダーバースを観た。すごかった。おもしろが天元突破。RRRか??RRRかも。
去年2002年のスパイダーマン観てて記憶が新しいから、思い出しながら観てた。どの世界線でも大事な人を失う運命。どの世界線でもスパイダーマンのことみんなが知ってるヒーローだという設定。いやあ、いいですね。知らない世界線のスパイダーマンを、知らない世界線のわたしたちはわたしたちと同じように慕っているんだなあ。
漫画で、アニメで、未来の漫画ってこうなるのかな!?!?って思い描いてた未来の漫画が映画になった感じだった。すごい。たのしい。ウー!
最終的に、こんなにおもしろい映画がこの世に存在する事実に涙してた。きっとこの映画はたくさんの人にとって「一番好きな映画」になってるんじゃないのかなと思う。だってこんなにおもしろいんだもの。見たことない表現を見せてくれてるんだもの。わたしは大人だから、多くはないけど今まで映画をいろいろ観てるから、すでに「一番好き」と心に刻まれた映画があるけど、一番がなかった人で、スパイダーバースを観て一番ができた人はいるんじゃないかな?おもしろいから。
同じことしか言えないマン。
とにかく、最高映画がこの世に存在しているという真実だけで幸福なんです(幸福論)
そうして感動のあまりぽろぽろ泣いてたのですが、エンディング曲に凛として時雨が流れて、「なんで凛として時雨!?!?!?!?!?」って正気に戻った。なんで??????スパイダーマンファンとして名高いんか……?
明日は仕事して、夜に4DXで上映中のスパイダーバース観ます。ウオオ仕事がんばるぞ!