nsmoon

普通に日記

恐竜に追いかけられる夢見て、恐竜のいた時代に人間誕生してなくて良かったナ……って思った 2023/10/28

昨日の帰り道、人生に感謝しだすターンに入ってにこにこしたりうるうるしたり、「今日いい日だったな♪」って思った。別にいいことあったわけじゃないけど、すでに人生がいい状態じゃんなってなって……。

 

人生に感謝①

YouTubeプレミアムに入ったことによりYouTubeMusicも使えんじゃん!って気づいて、好きな&気になるにじさんじライバーたちの歌みたをダウンロードしまくり、通勤中に聴いてた。曲ごとにライバーのおもしろかった配信を思い出し、ライバーについて考え、こんなおもしろい人間たちが生きてる世界で生きれてうれしいな♪ってなった。

 

配信見たことないけど歌声が好きなライバーできた。東堂コハクちゃんと、レオス・ヴィンセントさん。地声の良さが活きてて好き。

 

youtu.be

力一さんしかちゃんと見てないんだけど、ポケビ・ブラビが好きなので観てみたらウウウ!ってなった。おじさんたちありがとう。Vの世界にもおじさん枠があってありがとう。

 

人生に感謝②

漫画家の藤田和日郎(「からくりサーカス」、「うしおととら」の人。漏れは「月光条例」が一番好き。)が元気にツイートしててうれしかった。連載してた「三日月よ、怪物と踊れ」が完結して、藤田和日郎がいろいろ振り返りながら連ツイしてて、あ〜〜〜絵が上手すぎるんよ。

踊りながら攻撃する主人公の動きを監修してくれた人とおじぎしてる写真。かわいい。

 

わたしは原作読まずにアニメ「からくりサーカス」を観て、「これ絶対めっちゃ話端折ってるでしょ!?!?!?ざけんな!!!!絶対これほんとうはすんげえおもしれーお話なんじゃないの!?!?!?」って怒り狂ってからくりサーカスの漫画を大人買いし、マジでめちゃめちゃおもしろくて号泣するなどした。

あんな最悪なアニメ、藤田和日郎はどう思ってんだろ……って藤田和日郎ツイッターを観てみたら、制作陣に感謝の気持ちでいっぱいなツイートしかなくて、……好き。

 

実は「うしおととら」読んだことなくて、アニメは「からくりサーカス」と同じ制作会社が作ってる。アニメ観たらピキッて漫画大人買いできるかもしれない♪

 

藤田和日郎藤田和日郎として生を受けて最高物語を我々に見せてくれるこの世界最高すぎる……としみじみした。

 

人生に感謝③

こんな素敵な世界を作った神か何か、ありがとう……待って、世界を認識してるわたしが世界だよな??生まれてきたわたしありがとうじゃない??わたし生きててくれてありがとうじゃない??あっ、お父さんにもありがとう……

 

ってなって、わたしはお父さんにめちゃめちゃ愛されて育ち、今もなお愛されている人生だな♪って思って……元気ないときは俺の物語がもう今のページで終わってたらこわいにょ(;_;)ってなることあるんだけど、全然今いい人生だよ……。

 

感謝ターン終了。

 

仕事を持ち帰らなかった週末が久しぶりで、なんだかわくわくしちゃってコンビニで焼きそばとたこ焼きと酒を買った。祭りじゃ〜〜〜!!!

 

youtu.be