nsmoon

普通に日記

10時から眉毛屋さん 2023/5/19

社の新人ちゃんとあんまり話す機会がなくて、わたしも人見知りなので、でもプロジェクトで打ち合わせで顔を合わせるようになって、今日夢に新人ちゃんが出てきた。

打ち合わせのときに「今日夢に○○さん出てきましたよ」って話したら、「え〜嬉しいかも〜」って照れくさそうに言ってて、おお……かわいいやつめ……って思った。こういう新人、いいよな……。こういう素直な感じの無垢な感じの……。

 

偏屈なじいさんに気に入られることが多かった。弟子っぽいんだと思う。

 

帰りにハッピーセット買った。カフェオーレペヤングコンソメダブルパンチ。これが俺のハッピーセットじゃい!

 

京都旅行のために10万円くらい下ろしたいんだけど、生活用口座の残高がメキョっと減るのお腹痛いから貯金用口座から下ろしたい……。銀行の窓口で印鑑持って行かないと下ろせないタイプの口座……。いつ行くんよ。銀行、休日もやってくれ。

 

銀行の休み、法律で決められてるんだって。そうか……法がそう言うならしゃーないか……。

 

貯金とかできる気がしないので、社会人になったとき毎月3万円勝手に生活用口座から貯金用口座に資金移動されるようにしてます。マツコが毎月3万円でいいから貯金しなさいって言ってたから。

目的のない貯金はやめとけって言うけど、とっさのときに自由に使える大金は便利だなあ。今まで引っ越しのときにしか使ってない。でも引っ越し代金を生活口座からドーン!っと下ろすの、胃がこむら返りしそう。

可愛い自分のための学資保険みたいな貯金、いいと思います。

 

貯金をドーン!と使うとしたら、何しよ〜〜

好きだけど高いから買ったことないブランドのお洋服を買おうかな。かっこいいブーツと鞄もほしいな。キングスマンみたいなさ。

藤田和日郎の原画を買っちゃうのもいいな。本当は奉公がしたいけども……。漫画家にファンクラブがないのはどうして……。若者はファンボックスやってるけど、藤田和日郎投げ銭ができない。藤田和日郎の仕事場を快適にするよう努めたり、ご家族のパシリなどがしたい。

あとは?あとは?え〜〜〜〜〜〜思いつかないなあ。100億とかじゃなくて、自分でこつこつ貯めたそんなに多くない貯金って思うと夢がないからあんまり思いつかない。

 

100億になりますように(⌒▽⌒)