nsmoon

普通に日記

明日買う食材考えよ 2023/5/20

この土日、デザフェスと文フリやることを知った!けど、趣味:節約で次のお給料日までに使えるお金があとちょっとなのでなんも調べないことにした。

文フリ行ったことないから行ってみたい!マニアフェスタには行ったことある。マニアフェスタみたいな感じですか??

 

夕方ピンポン来て、宅急便届く予定だったからナチュラルにインターホンの通話ボタン押して上機嫌に「は〜い!」って答えたけどなんかボード持った青年だった。「男性を対象にアンケートをしてるので、失礼しました」ってすぐ帰ってった。ちょっと怖い。怖がること何もないんだろうけど言い方こわいよな。アンケートの主旨と会社名とか言って安心させてから帰ってほしいね。

 

昼間にもピンポン来て、それは老人2人だった。おばさん2人だったら宗教かな、と思うけど、老婆と老爺のコンビってなんだろう。うち単身者マンションだから苦情でもないだろうし。

ピンポン来ても基本は居留守してる。知らない人こわいから。息を潜めてモニター見つめて帰るの見届けるんだけど、たまに一礼して去ってく人いてこわい。居留守してるのわかってるからな!?の意思表示かと思って……。でも、録画に残るから一礼するんだってね。こわいからやめなよ……。

 

週休2日じゃなくて3日にしてほしい。体を休める日と、遊ぶ日と、炊事洗濯掃除して生活を整える日。

 

今日本屋言ったらHanakoという雑誌の表紙が道枝くんで、やばいくらいにビジュ良すぎて道枝くん特集のページだけ立ち読みしちゃった。道枝くん、背が高すぎる美少女ってことしか知らない。男のはしかんって思ってる。

hanako.tokyo

漫画の世界だったら主人公の恋する男性モデルが表紙を飾った雑誌が即完売!とか、重版!って展開になるんだろうな。

 

朝:ペヤングカフェオーレ

昼:コンソメダブルパンチカフェオーレ(朝の残り)

夜:ピーマンの肉詰め、えのきと小松菜のお浸し、ごはん

 

ここでプロテイン飲むとあすけんが47点から51点になる……飲まなくていいな。

 

きゅうりが余ってるので明日は生ハムユッケ作りたいです。