nsmoon

普通に日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おないぱしあいぱ 2023/10/30

帰りの電車、熱中症かと思ったら蜘蛛膜下出血でいったん右側の頭蓋骨なくなった人のnoteを読んで怖すぎて涙目でござる。 うえーーんうえーーん俺には耐えられないよ……耐えられないって思うけど、実際それになったら震えながら良くなるのを待つしかないんだ………

男梅キャンディー美味しい 2023/10/29

栗大福美味すぎ。 友だちと遊んだ帰り道、栗大福を衝動買いした。友だちに「栗好きなの?」聞かれて「好きじゃない。なんなら嫌い寄り。」って言って「え!?」って驚いてたから「季節のもの食べようキャンペーンしてる。さつまいもとかぼちゃときのこと柿は…

恐竜に追いかけられる夢見て、恐竜のいた時代に人間誕生してなくて良かったナ……って思った 2023/10/28

昨日の帰り道、人生に感謝しだすターンに入ってにこにこしたりうるうるしたり、「今日いい日だったな♪」って思った。別にいいことあったわけじゃないけど、すでに人生がいい状態じゃんなってなって……。 人生に感謝① YouTubeプレミアムに入ったことによりYouT…

はがない 2023/10/26

毎月気が重い案件があって、昨日、嫌すぎて先輩の席に行って「雑談です……○○のチェックやりたくないんですけど……やりたくない仕事のやる気を出すの、どうしたらいいですか……」って甘えに行った。ら、「何か少し先に楽しみとかないですか?」って言われて、真…

夜の女王のアリア好き 2023/10/24

めちゃうま番長シェアハピするね www.kurashiru.com 調味料はみりんなし、塩ひとつまみ、ほんだしちょっと、しょうゆちょろっと、味の素心ゆくまで……で作った。めちゃうめえ。 今日めちゃねむい。朝なかなか起きれなくて、在宅だったからお昼休憩いつもより1…

ボブネミミッミめちゃめちゃ好きだったな 2023/10/22

テレビアニメ『青のオーケストラ』を見始めた。 『四月は君の嘘』が好きじゃなかったから、映画『蜜蜂と遠雷』を観たとき「オメーも母の死をきっかけにピアノやめた神童かよ」と思い、今日『青のオーケストラ』観て「オメーも親きっかけで音楽やめた神童かよ…

目覚ましかけずに寝ちゃお 2023/10/21

仕事の息抜きに買ったチョコレートの箱の蓋裏にこれが書いてあってうっかり泣いてしまう限界の人とかいるんかな……って想像してうるっときた。自分はまだやれます! 同僚が冬になるとよくチョコ食べてるから、新しいチョコ見つけると分けてくれるから、わたし…

ぼくらはみんなインターネット 2023/10/19

昨日の夕方から家のインターネットが繋がらなくなり…… 仕事したくないにゃあ。って思ってたらそう来るとはね…… スマフォイは通信制限になるのが怖かったから具だくさんシチューを作り、謎野真実シリーズを読み、スイカゲームをやり、それでも夜が長いから『…

3週連続でかぼちゃ・さつまいもを買っている 2023/10/15

よく行くドトールが激混みの雰囲気だったので、近くのたっけえカッフェさ行ったら紅茶が2.5倍以上の値段したけどデカポットで提供されたのでいいかもしんない。 スイーツがどれも1,200円とかするヤバイ店なので、まず紅茶だけ頼んで、飲みきったあとゆず茶頼…

祖父母孝行したいと思う頃には時すでにお寿司 2023/10/13

スイカゲームやってて、なかなか3000点いかない。ようやく2000点が普通になってきた。スイカゲーム始めたての、なんも考えずにやってたほうが3000点越えたのなんなん……。 痩せたい……! 昨日健康診断で、体重測定のときに去年の数値が出るんだけど、今より3kg…

わあいわあいわあいわあい 2023/10/11

にじさんじEN、英語わっかんねーからあんま観ないんだけど、スイカゲームはなにやってるか理解できるからたまに観てる。でも英語わっかんねーからファッキンゲーム!!!!って台パンしてることぐらいしかわからない……わからないけどその気持ち、理解できる……

浴衣はゆかただったかゆたかだったか一瞬考えてから声に出してたな 2023/10/10

小学1年生のころ、鳩のことを”鳩ぽっぽ”って名前だと思ってて、ダイキくんと下校してるときに精米所にたくさん鳩がいたから「あっ、鳩ぽっぽだ」って言ったら「は?鳩でしょ?バカじゃねー」って言われて甚く傷ついた記憶…… うがいは”ごぼごぼぺっ”もしくは”…

今日充実してた気がする 2023/10/9

ここに引っ越してきたとき、J-COM無料の物件なんだけどJ-COM悪評しか聞かないからフレッツ光申し込んだのね。業者が光の工事しようとしたんだけど、なんかアパートの構造的に工事が無理っぽくて、しょーがないからJ-COM入ったのね。 先週ぐらいからインター…

マウンティングカシマシ 2023/10/8

最近ポケモンスリープと距離置いてたら詰られた。なんかさ、好きに寝かせろやの気持ちになって最近距離置いちゃってた。 わたし妄想しながら寝ようとすると、妄想がめちゃめちゃ捗って寝つくのに2時間くらいかかるのね。というか、寝つけなくて「あ〜〜〜!…

世界はシャボン玉で運良く消えていないだけ〜 2023/10/5

生まれて初めてビジネスチャンスが生まれる場所にでくわした。社の仲の良い人たち4人で飲みに行って、こういうのあったらいいよねって妄想話をして、そしたらどんどん話が広がって起業する!?!?ってなった。おもしろ。 4人中2人は行動力あるけど、わたし…

なうぷれ:この町いつも〜貧ちゃんのうた〜

頭良くないけれど天才なのかもしれないよ♪ きんぴらごぼうと味玉と卵焼き作った。今は鶏とかぼちゃを煮込んでる。 夜ごはん、ごはんと卵焼きの端っこときんぴらごぼうと香薫を食べた。自分の作る料理よりも香薫のが美味しいという事実……。 食べ終わったあと…

斉木楠雄のLINEスタンプ、ここみちゃんのありがとうのスタンプが最高 2023/10/3

お腹いっぱい幸せいっぱい。最近料理しすぎてる。今日はミートボールスパゲティを作った。余ってたトマトからトマトソースを作り……合いびき肉をこねて団子にし……明日はかぼちゃと鶏肉の甘辛く煮たやつときんぴらごぼうを作るつもりです。すげえな……。 朝は簡…

大魔法峠 2023/10/2

自分の中に自分を忘れるような物語がひとつあったらたのしいのでは……?と思って、何か一人芝居を覚えようかなと思ったんだけど知ってる一人芝居が『ゴドーは待たれながら』しかない。ハードルが高すぎる。 桃太郎とかシンデレラとか、むかし話ならきっと空で…

見つけるレシピ全部おいしいといいよな 2023/10/1

手書きで文字書きたくなる期が来た!ので、1日(ついたち)でちょうどいいからバレットジャーナル始めた……続く気がしない…… 匿名ラジオで買ったノートの数=人生をやり直したいと思った回数って言ってて、それはそう…… 文房具屋さんでノートとかわい〜恐竜のシ…