nsmoon

普通に日記

今日充実してた気がする 2023/10/9

ここに引っ越してきたとき、J-COM無料の物件なんだけどJ-COM悪評しか聞かないからフレッツ光申し込んだのね。業者が光の工事しようとしたんだけど、なんかアパートの構造的に工事が無理っぽくて、しょーがないからJ-COM入ったのね。

先週ぐらいからインターネット繋がらないことが日に何度もあって(10分くらい立つと復活してる)、テレワのときにそれ起きて集中力0になり早上がり……ってなっちゃったから、効果あるかわかんないんだけど市販のルーターを買ってみた。俺、家電もパソコンも詳しくないのに。。。すげえよ。。。大人じゃん。。。

 

www.pc-jozu.com

これ読んで本当にその通りにやった。ルーターもここで紹介されてるやつ買った。俺のことだから、失敗して永遠にインターネットに繋がらなくなることを危惧してたんだけど大丈夫だった……。すごいよ……。

 

今日たのしかった。昨日ポチった服の1着がもう届いて、思いのほか可愛くてるんるんで今日着てた。

kinarino-mall.jp

これー!ダントンじゃないこういうの欲しくて、ダントンじゃないの見つけた!わあいわあい!ダントンは職場の別の部署の人とかぶる恐れがある。

今日寒かったからちょうどよかった。衣替えもしたので、秋、もう来ていいよ。

 

衣替えしてるときに去年買ったカーディガンとキルティングジャケットの袖口がめっちゃ汚いなと思ったので、洗濯表示確認したら

カーディガン→洗濯不可

キルティングジャケット→家庭で洗濯OK

だったのでクリーニング出さずに自分で袖口石鹸で洗って、カーディガンはそのまま部屋干し、ジャケットは洗濯した。見た感じ、問題ない感じ。今年も着れるのうれしいな。買った服、基本2年は着る。

 

今日の朗報。

ダイソーうる星やつらのかわい〜シールとステッカーとアクリルバッジが売ってます。シールとステッカー買った。アクリルバッジも可愛かったけど使わんなあ思ったので我慢。

puchipurabu.com

もっと種類あるのらしい。。。でも文具コーナーにはシールとステッカーとアクリルバッジしかなかった。。。もっと早く知ってたらノートほしかったな!ノートの数は人生をやり直したいと思った数!