nsmoon

普通に日記

自己肯定感バキバキ(←腹筋バキバキ的な良い意味でバキバキという言葉を使いたかった) 2024/4/28

今日たのしかった。

 

気になってた食器屋さんに勇気出して入店して、青くてきれいなお茶碗買っちゃった。青色のお茶碗と水色のお茶碗で迷ってて、店員さんが青色好きなんですか?って話しかけてくれた。お茶碗の他にも同じ作家さんの青い食器があるから良かったらまた来てくださいね、って言ってた。

店員さん、自然な会話をしてくれる人で、「うちには何回か来たことありますか?」って聞かれて「ないです!前から気になってて、今日勇気出して来ました。」(冒頭のまま……)って話てたんだけど、会計のときにポイントカードくれた。ポイントカードお作りしますか?を聞かないスタイル……!会話が伏線になっててすごいと思った。

 

昼は焼き肉、繁忙期明けは更なり。たまに一人焼肉しにいくお店に久しぶりに行ったら改装しててきれいになってた。他のお客さんが視界に入らないボックス席で捗りますわ。Vtuberの配信観ながら食べた。もしかしてこれ限界の人なのでは……??って思ってたのしくなっちゃった。

 

お家帰ってからは鶏ささみと梅の冷やし中華とナスの唐揚げを作り、美味すぎ天才。にこにこしながら好きだったBL漫画の7年ぶりらしい続編を読んだ。あまりにも休日すぎ。

 

わたしはわたしが幸せだとうれしい。いつも顔にパックしたりごはん作ってくれたりジュース飲みたくなったら自販機で買ってくれてありがとう。

 

お父さん、退職してから週2ペースでいきつけのバーに行ってることをちょっと後ろめたく思ってるぽくて、「よかろう」ってLINEした。「おう」って返事きた。お父さんが楽しく過ごせてるならオッケーです👍人と会話しないのもたぶん健康に悪いと思うから、好きなことしてほしい。