nsmoon

普通に日記

悪口のあとにちょっとだけ褒める風潮 2024/5/7

ねむすみデラックス。元気なかったけど隣の席の同僚がバリボリお菓子食べてて、この同僚が何か食べてると平和を感じるな……って思って元気でてきた。

 

同僚と仕事終わりに餃子食べてビール飲んでちょっとずつ回復してる。お腹重たい。

 

去年の夏に既読無視した友だちからLINEが来てて、なんか無理でブロックしちゃった。

無視する前は「◯◯観た」って映画観た報告とか、気になってる映画についてLINEくれてて、誘われてんのか何なのかよくわかんなくて、無職で、普通にわたしがライフライン的役割を果たしてるのかもしれん……って思って、「もう観た。」「ちょうど今日観た。」って返事してた。再就職決まった報告LINEきたときに、よかったね🥹って既読無視した。

 

既読無視して以来の今日のLINE、「こ…こんにちは」って来てて、やだな、って思っちゃって、数時間迷って未読のままブロックしちゃった。

例えば共通の友人が死んだ報告とかなら用件も書いててほしい。それ伝えるほどじゃないなら、まあ、いいかな……。

 

この調子で悪口言っていいか?

 

転スラ1期めっちゃおもしろかったのに2期あんまおもんなかったじゃん?1期と同じ監督でやってたらどうなってたかな〜〜〜😄って思う。2期、話が入り組んでくるからむずいと思うんだけどさ、クレイマンがさ〜〜〜あんなよわっっっっちくてよだれだらだらでガッカリだよ。村で犠牲者が出たときの絶望感やその後の感動もうっすいうっすいうっすいわ。リアタイしてたとき2期おもんな〜〜って思ってたけど、見返してもおもんない。情緒って知ってる?

 

だから、劇場版が1期の監督が監督やっててうれしかった。おかえりなさい!!!!!

 

3期の、ファルムス王国の王様がぐちゃぐちゃのまま帰還したのはおもしろかった。