nsmoon

普通に日記

めちゃめちゃ休めた 2024/3/10

やりたいことがたんたんまりまりあるのにそのどれもが夢のまま……

繁忙期で忙しすぎて、楽しいことを考えるのも疲れてるから無理で、でも自分のピークは抜けた!ので!今日は思う存分休日をした。

 

・鶏ひき肉と蕪のあんかけ丼を作って食べた(美味い)

・シマロン(1931)を観た

・洗濯をした

・英語の勉強をした

・ネギ塩豚丼を食べた(卵黄とキムチを乗せた)(美味い)

・確定申告をした(えらい)(マイナンバーカードで簡単に申告できるは嘘)

・蒸し野菜作って食べた(焼肉のタレで食べるの美味い)

・映画「ある男」を観た

 

充実お家時間やんな。今のわたし、英語の勉強を再開したいのと、名作映画を観たいのと、読書をしたいのと、美術検定の勉強してみたいのと、エアマスターを読みたい。

 

オーディブル始めようか迷ってる。どう思う?あ〜〜〜〜〜

 

名作映画、何観たらいいかわからん問題。なんかさ、有名なやつってさ、観たい気持ちになんないじゃん。とりあえずアカデミー賞を全部観ようと思って、観てないやつ観た。「シマロン」。おもしろくないけど、つまらないって意味じゃなくて、主人公に怒りが湧いて不快になるおもしろくなさだった。文句言いてえ〜〜〜〜

 

「ある男」は、なんか映画もう1本見れそうな気持ちだったので、邦画を観たいな♪と思ったので観た。おもしろかった。柄本明が妖怪すぎて痛快。

 

明日からはまだピーク真っ只中にいる同僚のヘルプに入る。乗り切るぞ。