nsmoon

普通に日記

はっぴーはっぴーは〜っぴー 2024/3/16

かぶと水餃子のスープ美味すぎ。美味く作れてしみじみした。かぶ、食わず嫌いしてたけど、作りたいレシピがかぶのスープで、作ってみたらうんめ〜〜〜(BGM:第九)

かぶ、いっぱい入ってて安くて優秀じゃん?隔週で買おう。

 

長かった繁忙期が終わり、春がきた!渡辺美里「夏が来た!」があるなら、「春が来た!」も作っといてよ!!!!って思ったら童謡にあったわ。は〜るがき〜た、は〜るがき〜た、ど〜こ〜に〜きた〜?のやつ。春来たね〜(*゚∀゚)

 

俺的春のナンバーをお届けするか。

youtu.be

目覚めたばかりのときめきはじけそうで前髪の行方を鏡とにらめっこするのが入学初日感。

 

youtu.be

生きるのがうれしくてしょうがないところが春って感じ。

 

H/K

↑話変わるの意

 

還暦って言葉、何。って思ってぐぐったら、なんか赤ちゃんに戻って生まれ直しになる年らしい。自分の生まれた年の干支に戻るのが60歳なんだって。12年じゃないんか!?!?!?それもぐぐったらなんか、十干とかいう知らん概念出てきた。たぶんタクシー会社とかがくれるカレンダーの日付に記載されてる一文字のやつなんだけど、それは日ごとじゃん。でも年で十二支と十干が一致するのが還暦らしいじゃん。わっかんねー……。

 

今、干支カレンダーというものをぐぐってみたけどなんかもっといろいろでてきた……わからん……なんかこういう伝統っぽいやつは義務教育期間に教えておいて……もうわからないので覚えません……

 

明日も休み!予定ないからめざましかけずに寝てやる!ちな、今日お昼寝もした!人生は最高!