nsmoon

普通に日記

オーディブルいいかんじ 2024/3/20

振り返ると生きてて良かったな〜って思うけど、未来についてはお金で不安なことしか起きなそうに見えてどうやって生きていけば……って思っちゃう。子ども時代みたいに穏やかな気持だけで生きていくことはできないのでしょうか……。

 

今を生きることしかないから振り返れば未来のわたしも生きてて良かったな〜って思ってるかもしれない。

 

昨日の夜、映画「グランド・ホテル」を観た。主要キャラクターがみんな愚かで嫌だなって思った。むかしの人ってまだそこにいるんか……って思っちゃう。そんなはずないのに。こんなこと思っちゃうのやだよ。

 

明るい気持ちになりたくて、今日は明るい気持ちになれそうな映画を観た。アニメ映画。「グッバイ、ドン・グリーズ!」。夏休みアニメっぽいのに公開が冬だった映画。観たいな〜って思ってるうちに終わってた2年前の映画。

物語なんだけど、人生に奇跡は用意されているんだなあ……と思った。なんてことない日常も、思い出も、あとになれば人によっては奇跡になってるのかもしれない。

 

友だちほし〜〜〜〜!ってなった。俺たちの思い描く友だちってさ、アニメの中の友だちよな。こんなんもうできないよ!わたしを小学生に戻して!でも勉強も受験もしたくはない!キャーーーーーー!!!!共に過ごした日々が大人になると作れなくなる。職場なら作れるかもしれないけどさ……学生時代の友だちを作りたい!!!無理難題!!親に今からお兄ちゃんお姉ちゃんがほしいとねだるようなもの!!

 

H/K

話変わるの意

 

オーディブルはじめました……一ヶ月無料だしね……でもこれを味わったらもう元には戻れない……

オーディブル、とても楽。楽だけど詳細な目次が見たい。小説聴くなら目次見なくても良いのかもだけど。。。

 

紙で挫折した「史上最強の哲学入門」を聴いてる。紙だと、都度登場する哲学者について調べすぎちゃって全然読み進められずに投げ出した。オーディブル楽〜〜〜中断する気にならな〜〜〜い♪

読み上げてる人が声優の白井悠介で、この本が刃牙をモチーフにしてるからか読み方が力強くて面白い。外を移動してるときに聴いてる。たのしい。

お風呂入ってるときにもオーディブル使ってて、このときはなんか心がほっとさせられる感じのエッセイ?みたいなものを聴いてる。タイマー設定できるから、15分で設定して湯に浸かってる。これが命の洗濯……。

 

健康的な食事とたっぷりの睡眠ときれいな枕カバーとたくさんの水分・ビタミン・食物繊維が似合う女になれますように。