nsmoon

普通に日記

♂と♀は惹かれあって… 2023/8/2

先輩と同僚とビアガーデンしてきた!お腹治ってよかった!

 

入社7年目にして、先輩が「サンホラわかる……?」って恐る恐る聴いてきて、わかりま〜〜〜す!!!!同僚もわかりま〜〜〜す!!!!ってなって、ビアガーデンのあとみんなでカラオケ行ってサンホラ歌った。

 

厨二的なものを晒すのに7年かかってるってコト!?仲良くなれてよかったな〜〜〜

 

サンホラ、わたしが一番覚えてた(今でも仕事中に聴いてること多いから)ので、二人も「履修しなおそ……」って言ってた。

 

先輩、わたしのせいか、インターネットの友だちのこと「インターネットの友だち」と呼んでてなんかおもろ。先輩はですね、インスタでやりとりしてる推しのファンの友だちがですね、インターネットの友だちなんですね。インスタの友だちって呼ぶんじゃないんだ!?!?って思っておもしろかった。

 

ぼくはインターネットの友だちのことインターネットの友だちって呼んでる。むかしはチャットサイトとか、ねとらじとか、大学生が趣味で作った小規模のSNSで友だちできてたから、サイト名で説明してもそのサイトの説明を挟まないといけないのでインターネットの友だちと言うようになった。

 

このブログ、知ってる人には絶対見られたくないんだけど、よくスター押してくれる業者っぽくない人のこと一方的に友だちだと思ってます。あなたのことですよ……。

 

最悪人間の観察目的で読んでる人もいるかもしれんが……。

読んでくれてありがとう。君もブログか何か書いて汚い臓腑を開陳しなさいよ(CV.永田智)