nsmoon

普通に日記

ロールキャベツ作ったり部屋を掃除したりDMを返したりしたい 2023/11/23

労働は尊いですよとあ〜るくんが言っていたから労働は尊いですよ……。

めちゃめちゃ仕事した。弊社、休日は19時以降の労働禁止されてるんだけど終わんねえからもうちょい働いた。えーん!

 

最近仕事が忙しすぎて全然英語勉強できてない。ようやく女の子の友だちもできそうな雰囲気だったんだけどDM返せてない……俺はもうだめだ……八戸で英語のボランティアをしている女の子と友だちになりたい……ヌオオ……

 

仕事中、アルバーンのポケモン実況聴いてた。聞き取れる言葉だけ真似して声に出してたけど、アルバーン日本語多めで話してくれるので日本語ばかり声に出してた。くっそ〜!アルバーン、自分を可愛いと思ってるだろ!?!?俺にぶりっ子の真似をさせるな!

www.youtube.com

この辺を観てくれ。数十秒で俺の言ってることがわかるはずだ。キーーーー!禿げろ!

 

夕飯はチャハーンに作ったお。11/1賞味期限の卵と11/11賞味期限のハムを使い……。そう、頭の片隅にはあったの。11/1賞味期限の卵、元気にしてるかなあ……って……。大学生のころ、サークルの友だちが「卵は賞味期限切れても呼吸してるから1ヶ月くらいは火を通せば平気」って言ってたので、俺は友だちを信じてる。

 

ハム、あと2パックある。なんでハム買ったんや。

 

料理ブームのときもありましたね。また料理ブーム来ないかなあ。冬だからロールキャベツ作ろうかな。また芋煮鍋作るのもいいよね。昨日食べた味噌担々麺も美味しかったな。でもお家らーめん好きじゃないんだよな。なんか喉を通らない。味噌バタコーンらーめん、字面は美味い。

 

うまくて生姜ねえを買いました。俺はオモカス。

youtu.be

ごはんにかけたらね〜、あのね〜、なんかね〜、あんまり好きじゃなかった(._.)

これで生姜焼き作ったり、なんか、かけて食べたほうが美味しそうだなと思った。オモチャンでは豆腐で食べてたから豆腐買ってくるか。

うまくて生姜ねえのインスタにアレンジレシピ上がってたからそいつも試してみるぜ。正解を見つけたらまた報告します……。

 

明日働いたら休み!休みたい!休ませて!休むぞ〜!!!!