nsmoon

普通に日記

ふるさと納税はお済みですか?(注意喚起) 2023/11/24

お給料日が!きた!ブラックフライデーだから日用品安くなってたらいいな♪って思ったけどいつも買ってるやつは特に変わりなし……。

 

ふるさと納税注文した。ホタテと明太子と漬けカンパチ注文した。紅まどんなをね、注文しようかな……って思ったんだけどね、一人暮らしで箱みかんは腐らせてしまうかもしれない……って思って買わなかった。急に紅まどんなくれる親戚できないかな。夏は福島のももをくれる親戚がほしい。

 

福島に良いイメージを持っている。もも美味いし吹奏楽と合唱が強い。すげえや。

 

明日も残念ながら仕事……!働きたくないでござるなので4時間だけ働くぞ。料理したいな。

 

今日は気の重い案件をやらなきゃいけなくて、出社してすぐに先輩の席に行って「がんばれって言ってください」と甘えに言った。「○○(気の思い案件)ですか?がんばれ〜!」って言われた。よくわかってるね……。

夜は20時ぐらいにもう完全に帰りたい気持ちになって、隣の席の同僚に「想像の中で遊びましょ」って言って沖縄に行ったり、想像上の田舎に行ったりした。透明な海で色ついた魚見たり、ガジュマルの木を見たり、ガラス吹いたり、囲炉裏で魚焼いて食べてたのしかった。

 

夏に行きたい。

 

長尾が歌ってるのに気づいて開いたらちょうど終わった。びえーん!長尾、おじさんみたいな声だな、と思ってたけど歌声かっこよくて草なんだ。長尾の声、ヤンデル先生に似てる。

 

俺は長尾と同時にヤンデル先生も傷つけてるな。