nsmoon

普通に日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愚か 2023/7/30

朝、カレーピラフとベーコンじゃがバター作って食べたけどずーーーーっとお腹が痛重い……断食後の食事は軽めにしようね。 お腹に石つめられたオオカミさんの気持ちでいたんだけど、もうなんも食べれんって思ったんだけど、ひばのツイートで今日が土用の丑の日…

わくわくわくわく 2023/7/29

9月の三連休のときにお父さんを松島のリゾートホテルに連れていきたいな〜と思ってたけど満室で、しゃーないから美味しい海鮮のお取り寄せでも贈るか……と思ってたんだけど、別の温泉宿で良さげなところが空いてたので!予約した!部屋が少ししかないちょい高…

お父さんと夏休み!!!! 2023/7/28

あったまいて〜〜〜〜二日酔い侍。 最近食べすぎてんなと思ったので土曜は断食しよ✊って思って、金曜めちゃめちゃ食べた。コロシテ。 レモンサワーロング缶、翠ジンソーダ、チンジャオロース、ごはん、枝豆、蒙古タンメン中本のカプ麺。 あったまいて〜〜〜…

がんばんべ 2023/7/27

おないぱしあいぱ 昨日作ったチンジャオロースでビールを飲んだ。コンソメダブルパンチでレモンサワー飲んだ。これが・・・ニッポンの夏・・・ 明日レビューなのに飲んじゃった!ちゃんと起きれるといいな……起きれなかったら死ですが……。 最近顔が乾燥してる…

夏休みしたい! 2023/7/26

ここ最近カラータイルばっかやってる人生だったけど、ポケモンスリープのおかげでこの悪夢を終わらせることができましたよ……。ありがとうポケモンスリープ。 月曜日から20分ずつ映画を観ることにした。あまりにもサブスクを活用できてないから。今ね、前に挫…

しっぽが尻尾と知ったときのがっかり感を覚えている? 2023/7/25

昨日ネッ友から「君生きみた!」ってDM来て、その後通話で感想話し合った。にこにこ(⌒▽⌒) ネッ友の解釈、完全にジブリと切り離して時代背景と物語だけで考えててすげーすげーすげーすげー……ってなった。そっちでも考えられる者にわたしもなりたい。 わたしが…

口内炎がぜんぜん治らなくて苦痛 2023/7/24

今日のふっくらヨスギール男爵 youtu.be みくのしんさんの小説読んだ話大好き。 omocoro.jp omocoro.jp omocoro.jp みくのしんさんの言葉、いいよね〜〜〜〜ぐう聖がすぎる〜〜〜〜 ツイッターでみくのしんさんのファンアートを見て、みくのしんさんのnote購…

日清はえらい。美味いからえらい。 2023/7/23

ネッ友のフォロワがネトスト化してるみたいで、わたしの投稿まで監視しててヤダナー! 使ってるSNS、足あと機能があるんだけど誰が見てるか無課金ユーザーは辿れない仕様。とりあえず訪問回数100いったらネッ友にフォロワの正体聞こう……と思ってたんだけど、…

ピ 2023/7/22

今日したこと ・Honda ASOBI BASE 夏休みスペシャルプログラム!「都市伝説のふしぎに迫れ!」を観た ・本屋で衝動買いした ・君生き2回目観た 以上。 www.honda.co.jp これを!観たー!ダ・ヴィンチ・恐山さんが以前ブログに告知してたので。おもしろかった…

ぎにゃ 2023/7/21

善意の終電、出発が遅い。 昨日の夜に先輩からLINEきて、同僚と3人で飲むことになった! ほんとはビアガーデンがいいねって話してたんだけど、ビアガーデンたくさんやってる新宿のクチコミが悪口かサクラしかなくてにゃーん 口コミスクショして貼ろうと思っ…

感極まりゴキブリサンキュー日記 2023/7/20

今までの人生、家の中では1度だけしかゴキブリ見たことない。その1度は3才ぐらいのころ、おじいちゃんが務めるたぶん工芸品を売るお店の離れを借家として住まわせてもらってて、 今、グーグルマップで当時住んでた借家を探してストリートビューで見た。そこ…

夢中になりたい 2023/7/19

小学生高学年くらいに読書たのしい!になり、早く休み時間に、放課後になってつづき読みたくてしょうがなかった毎日。今、そういうのないなあ。読むと話が展開していくおもしろさ。最後にそういうの感じたのいつだっけ?多分大学生の頃に読んだ池上永一『風…

私は残ったカレーでカレーうどんが作れます。 2023/7/18

「そんなことより、想像できるかしら?」彼女が言った。「すべてこうなる予定だったのよ。私には判っていたわ」 「でも、どうしてだい?」頭を悩ませながらも、有頂天で彼が言った。「どうして君はそんなに自信たっぷりなんだい?」 「これが物語だからよ。…

君たちはどう生きるか観た!!!!

観て!!!! めちゃくちゃくちゃくちゃ最高だった!!観て!!そして感想ツイートやnoteやブログなど書いたら教えて!!見たい!!人が君生きの話ししてるところ見たい!! あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!すげえごちそうだった。義務とか言ってごめん…

体がおはなしを欲してる 2023/7/17

駒宮僅さんの、トモちゃん以降の作品にすぐ気づけるようにTwitterフォローしたらフォロバされたっぴ……! 俺はアニメ業界の者ではないのでまちがえてフォロバしちゃってたらいつでもフォロー外してください(私信) ツイートで伝えるのもDMするのも緊張するから…

夏休み自由研究発表会←小3までで習う漢字

俺はもぐりの参加者なので具体的なイベント名の明言は避けるけど、夏休み自由研究発表会さ行ってきただ。もぐりなのでみんなに紛れられるように体操着みたいな服着てった。ああいうの大学生ぶりで、たのしかったです!!!!(クソデカボイス) 発表を聴いて愛…

カラータイル2時間やり続けてからが本番

10時半起床。バナナマンライブの一般発売10時からやんけ!って絶望しながらローチケ開いたら「残りわずか」で表示されてて滑り込みセーフ!!!!って手続き進めようとしたらその間に満席になってしまった・・・・・・。しゃーないな・・・・・・。 11時から…

労働は最高です 2023/7/14

プライムデーに外付けDVDドライブを買ったわけだが……元々持ってたやつを会社に献上して、家で何か観たり聴いたりしたいときに困るから買ったわけだが……会社に献上したやつが壊れたね〜〜〜\(^o^)/ タイムリーすぎる。この運命からは、逃れられない(CVりか…

カクヤスのバナナマンのCM好き 2023/7/13

朝:プロテイン 昼:刀削麺、シュークリーム 夜:野菜スティック、わさびめし 今週末三連休じゃん!って気づいて予定はないがわくわくわくわく。あちーからどこも行きたくはないけどなにしよなにしよなにしよ……ゲームとか?買っちゃう?映画とか?観ちゃう?ヌ…

夏休みなんも考えてない 2023/7/12

弊社の夏休み、好きなところで4日休める。連続で4日休んでもいいし、ぽつぽつ好きなところで休んでもいい。11月まで有効。どこで休めばいいかわかります? そう、10/2~10/5なのです!3連休もあるから7日休める。夏が終わってるので暑くなくて快適。今年また…

カラータイルがやめられない 2023/7/12

プライムデー……初めて買った……毎年、プライムデーやってんな……って思ってたけどほしいものないしな……って思って……でも今年は……今年こそは……ぽちっちゃった…… 何を買えばいいかは本当にわからなくて、インターネットで調べたらトイレットペーパー1年分買う人…

作者シンプルシモン観てると思う 2023/7/10

暑くて無理。寝ようとしてエアコン止めて換気扇つけて布団入ったけど寝れる気しね〜〜〜!じわじわ体が熱くなってくよ!ってことで、換気扇止めてエアコンつけた。すまんがこれで寝させてもらうよ。 暑くて無理だからおすすめだけシェアしとくね……

ビアガーデンした 2023/7/9

お腹いっぱい幸せいっぱい。前職の同僚(こちらも転職済み)とビアガーデン行ってきた。新大久保のお店で、多分店員全員異国の人だったけどホスピタリティ……って感じでありがとうございました。わたし、チーズ嫌いで食べないんですが、シーザーサラダのチーズ…

カオマンガイ美味すぎ(夕飯) 2023/7/8

昨日の日記さ、わたしのブログを見たいと言っていたネッ友に、わたしの日記がどんなもんか見せれたらなと思ってSNSに書いた文章です。 ネッ友からDMで「専門用語が多くて半分くらい何言ってるかわかんなかった」って言われた(⌒▽⌒)ブログ教えなくて本当に良か…

うれしはずかしくはない 2023/7/7

なんかいい日 2023/7/6

枝豆のペペロン炒め ①ためにためてた仕事を片付けた ②友だちにビアガーデンの季節だとLINEしたら日曜に行こ!ってなった ③枝豆のペペロン炒め美味すぎ ④朝起きて体重はかったら45kgになってました ⑤LINEのおすすめに社の先輩が好きなキャラのスタンプが出て…

でも狂ってるとは思う 2023/7/5

仕事にちょっと飽きたら豚肉200gをポリ袋に入れて、料理酒ドポッ・ドポッって入れて揉んで、片栗粉ファサファサ……って入れて揉んで、生姜チューブこれは入れすぎか?wってくらい入れて揉んで、冷蔵庫に入れて、お昼休憩になったらフライパン油敷いて強めの…

夜は寝たほうがいい 2023/7/4

5時ぐらいに寝て10時ぐらいに起きた。5時間寝れてんだからいいじゃんて?オギャーーーー!!!!俺は7時間以上寝ないと無理なんだよーーーー!!!! でろでろ起きて「今日オワタ……」思いながら歯を磨き始めたんだけど、マウスウォッシュしたらシャキーンっ…

ネムレンティウスがやってくる(原因:夜にカフェイン) 2023/7/3

ネッ友に俺のこの日記を見せられるか検討しよう……と思って、通勤電車の中、古い順で読み返してた。わたしはわたしの文章が好きだから、「オッ!目のつけどころがいいねぇ!」と思うなどしてたのしんだ(⌒▽⌒) 友だちには見せられないですね。 昨日新宿で飲んだ…

ネッ友日和 2023/7/2

22時から0時半くらまでネッ友と通話した。こんなに話せる友だちがいてありがとう……。 わたしは話すのが苦手だから、話したいと思ってくれてうれしい。「ふみさんからも通話誘ってほしいけど誘ってくれなさそう」って言われて、「うん」って言ったら「いや、…