nsmoon

普通に日記

夏休みしたい! 2023/7/26

ここ最近カラータイルばっかやってる人生だったけど、ポケモンスリープのおかげでこの悪夢を終わらせることができましたよ……。ありがとうポケモンスリープ。

 

月曜日から20分ずつ映画を観ることにした。あまりにもサブスクを活用できてないから。今ね、前に挫折した「西部戦線異状なし」を観ている。なんで挫折してたかと言うと、飯食いながら観てたからですね。戦争映画は飯が進まない。

読書もね、毎日するようにした。ちょっとでも読むようにしてる。通勤中に『リトル、ビッグ』と、お家で『科学でかなえる世界征服』を読んでる。ゴリゴリのファンタジーとライトな科学本で、なんか頭の体操させてる気持ちだ。

 

この調子で毎日文化的に生きていけたらいいな〜〜〜

 

夏は戦争映画が観たくなる。なんでだろう。

つらいから観てほしい戦争映画は「プライベート・ライアン」と「激動の昭和史 沖縄決戦」。つらいから観てほしい。

日本の戦争映画こわそうであんまり観てない。

 

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」を観て、夏休みっぽい夏休みをした〜〜〜い!になった。弊社、夏休みは自分の好きなところで4日間休んでOKな感じ。

 

1日目:田舎に泊まる。扇風機の前でスイカバー食べながら「サイダーのように言葉が湧き上がる」を観て、夜は手持ち花火をする。

2日目:江ノ水に行く。夜に「海獣の子ども」を観る。

3日目:友だちと夏休みの宿題やって、お昼は一緒に冷やし中華作って、宿題片づいたら「宇宙ショーへようこそ」を観る。

4日目:エンドレスエイトを流しながらマンガ読んだりネサフしたり。夜はファミレスに連れてってもらう。

 

こんな夏休みがしたい!

 

じゃあ俺はピカチュウとの約束があるから寝るね……