nsmoon

普通に日記

しっぽが尻尾と知ったときのがっかり感を覚えている? 2023/7/25

昨日ネッ友から「君生きみた!」ってDM来て、その後通話で感想話し合った。にこにこ(⌒▽⌒)

ネッ友の解釈、完全にジブリと切り離して時代背景と物語だけで考えててすげーすげーすげーすげー……ってなった。そっちでも考えられる者にわたしもなりたい。

わたしが世の中にはこんな考察がありますよ……と紹介したら、それはひねくれすぎwと笑われた。

 

本当は「穿って観すぎ」と言われたけど、たぶん誤用の方なのでひねくれと言ってみた。

 

昨日読んでた本で、少女がそっぽを向いたんだけど、そっぽ、ずっとそっぽって思ってたんだけど、外方!!!!!は〜〜〜おもしれ〜〜〜わたしの中でそっぽ、急に遠くなった。そっぽって近いと思ってた。

 

www.mext.go.jp

文科省がこちらの国語力を煽ってくるページ貼っとくか