nsmoon

普通に日記

ウーノイズ 2024/4/18

おなかいっぱいしあわせいっぱい。20時半ぐらいに寝て6時半に起きた。1時半ぐらいにいっかい目覚めて、今から起き出すのはさすがに・・・wって思ってたら10時間寝てた。やった〜 朝風呂して、冷やし中華作りながら昨日の分の洗い物した。ハムがなかったから…

悪口 2024/4/15

生まれて初めて卵焼き器で卵焼き作ったらマーベラスな出来栄えですわ!ワッショイ!ワッショイ!丸いフライパンでしか卵焼き作ったことないやつは馬鹿! 小さいフライパンってのももううれしいよね。料理のハードルが超下がる。洗い物、キュッキュッってスポンジ小…

こわくてめしょ・・・ってなってたけどアイス食べて元気 2024/4/14

おなかいっぱい幸せいっぱい。明治エッセルスーパーカップのチョコクッキー味を食べた。うんめ〜(BGM:第九) 行ったことない美容室行った!今まで通ってたところ、かわいくしてくれるんだけど担当してくれてる美容師さんのトークに性格の悪さがにじみ出て…

まず、メインテーマ今年はどんなアレンジになってるかな?って確認するのが楽しみ 2024/4/13

映画名探偵コナンを観ました。俺に近づくな!!!!!!! コナンの話したい〜〜しないけど〜〜〜 いっこいいか・・・?? みんな、恋愛の進展を見守るためにコナンの映画観に行ってるところあるよな。どう?? もうさ、我々コナンと共に歩んできた人生じゃ…

肌質改善(顔ではない) 2024/4/12

帰り、駅のホームで電車待ってるとき、人口密度高杉でアチ〜〜〜〜ってなり、 冷やし中華食べたい — ふみ (@nsmoon0214) 2024年4月12日 冷やし中華美味すぎ — ふみ (@nsmoon0214) 2024年4月12日 食べたいときが旬よな 今は明日のわたしが喜ぶので塩豚角煮を…

pprnt-n 2024/4/10

昼にペペロンチーノ作ったらピリ辛のメチャウマでうれしかった。 ・パスタ1束 ・マッシュルーム2つ ・にんにく1かけみじん切り ・塩1つまみ〜味見していい感じに足す ・赤唐辛子1本 ・顆粒コンソメ気持ち程度 ・味の素(おまじない) ・ゆで汁お玉いっぱいよ…

キミの明日はきっと笑顔でSunny! 2024/4/9

仲の良い同僚、先輩たちと明太子食べる会してきた。炙り明太子美味すぎ。長靴いっぱい食べたいよ。 帰りの混雑する改札で、前を歩くサラリーマンが振り返って話しかけてきて、「あっ人違いだ!」って笑ってて、「人違いです」ってにこにこ答えた。一方的に飲…

初めて絵を依頼した 2024/4/8

みなさんには教えませんが別の””生””を生きようと思って、ココナラでイラストアイコンの作成を依頼した。自分が描いたゆるキャラみたいな絵をね、アイコン用にかわいく描き直してもらう的なお願いをした。 主線なしとか、色の指定とか、ざっくり説明書いたん…

物語シリーズのお歌でターミナルターミナルが一番好き 2024/4/7

元気です。 良縁を求めて好きな神社にお参りにいき、おみくじは末吉を引いた……。願い事、「急いで事を起こすな」と書いてたので今は出会い求めずにやりたいこと気ままにやってこうと思います……。 最近早起きのおかげで朝9時すぎくらいにお参りしたから、昼間…

速報

振られました。別れるの早すぎて草。ちょっと泣いてるけどそんなにダメージ受けてない。強くなった。 遠距離で、向こうが他に好きな人ができたと言ってて、そっか〜って感じ。 この人と付き合い始めたときに、大切にしたいって思って、大切にするってなんだ…

理想の暮らし 2024/4/5

今日いった居酒屋、わたしが好きだったお店の跡地にできた居酒屋だった!いい感じの居酒屋になっててうれしかった。わたしが好きだったお店は毎日メニューが手書きで書かれるタイプの和食創作料理居酒屋みたいな感じで、どれ食べても美味しくてるんるんるん♪…

きさま!見ているなッ! 2024/4/4

お腹いっぱい幸せいっぱい 午前中に住んでる町のパソコンのバッテリー回収してくれるところへ持ち込もうと思ったけど二度寝×5回くらいしてたら病院へ行かねばな時間になってしまった……。 病院、診察の前に採血と心電図とレントゲン撮った。 採血、過去に具合…

しゃりってる?(しゃりってる!) 2024/4/3

今日2回もお風呂入っちゃった。2回目のお風呂、めちゃ温まる。 サーキュレーターを捨てる決心がついたので燃えないゴミの袋に入れて玄関に置いた。でかいぬいぐるみも捨てる決心がついた。ラグも。でも筋トレするときラグないの痛いからヨガマット買おうと思…

ファザコン回 2024/4/2

最近にじさんじの人たちの間で「新幹線0号」ってホラーゲーム?が流行ってて、8番出口みたいなゲーム。Vtuberのゲーム実況、ホラーゲームは剣持の配信から観るって決めてんだけどさ、画面酔いがひどくて、行動が悠長な剣持にいらいらした。俺の苦しみを!早…

最近ずっと22時前に寝てる(眠いから) 2024/4/1

昨日、大人の階段をのぼりました…… Macbook Airのバッテリーを自分で交換しました…… すげー!すげー!すげー!すげー!パソコンくんじゃん。すごーい!自分でできると思わなかった。なんかね、調べたら簡単だった。 去年の秋ぐらいから、充電つないでYoutube…

しゃしんにっき 2024/3/31

モニモニモーニン♪ 8時開店のカフェ行って朝ごはん。朝早いのに盛況でおもしろかった。休日の朝にちゃんと起きてわくわくモーニング食べに来た人たちがこんなにも……!なんか、観光ホテルの朝の食堂感あった。また行きたい。 その後、迷子になり かなり迷子に…

春に来たって感じー! 2024/3/30

今日お外、春の匂いした。ウレーシオ……。 新年度ってだけでなんか新しいことが始められるような気持ちになる。ふっくらすずめクラブもリニューアルするしな……。 とりあえず断捨離してる。先々週ぐらいに一回やって、先週は冷蔵庫の中の期限切れのウィダーと…

その上、昼寝までしてる 2024/3/27

アレク氏2120おもれ〜”アレク氏2120”をご存知か? オーディブルのボイスドラマみたいなやつ。仕事しながら流してたんだけどたのしかった。全12話で、3話まで聴いた。3話までで一つの章になってる感じある。 www.audible.co.jp ヒロイン(?)が三石琴乃でさ…

オーディブルいいかんじ 2024/3/20

振り返ると生きてて良かったな〜って思うけど、未来についてはお金で不安なことしか起きなそうに見えてどうやって生きていけば……って思っちゃう。子ども時代みたいに穏やかな気持だけで生きていくことはできないのでしょうか……。 今を生きることしかないから…

はっぴーはっぴーは〜っぴー 2024/3/16

かぶと水餃子のスープ美味すぎ。美味く作れてしみじみした。かぶ、食わず嫌いしてたけど、作りたいレシピがかぶのスープで、作ってみたらうんめ〜〜〜(BGM:第九) かぶ、いっぱい入ってて安くて優秀じゃん?隔週で買おう。 長かった繁忙期が終わり、春がき…

めちゃめちゃ休めた 2024/3/10

やりたいことがたんたんまりまりあるのにそのどれもが夢のまま…… 繁忙期で忙しすぎて、楽しいことを考えるのも疲れてるから無理で、でも自分のピークは抜けた!ので!今日は思う存分休日をした。 ・鶏ひき肉と蕪のあんかけ丼を作って食べた(美味い) ・シマ…

せいろを買いました 2024/3/3

7つの錠剤をいっぺんに飲み込めた。すごすぎ。最近飲むの失敗してたから1種類ずつ飲んでたけど、無意識にぜんぶ口の中入れてしまったのでとりあえず飲み込んでみたらいけた。人間は成長する生き物やね 休日なので生活をやってる。洗濯して、洗い物して、死に…

焼肉はえらい 2024/2/28

知能がチョロQくらいしかないのであんまり過去のこと覚えてない。ちゃんと思い出せるの1年前ぐらいのことしかない。2年前になるともうだめ。そんなこと……ありましたっけ……? 最近10年前ぐらいからの友だちとごはん食べて、「ふみちゃんは芯のある人間だな〜…

2さい 2024/2/26

ブログ始めてそろそろ2年たつかしら……?と思ったら昨日で2年たってた。ワー! 前はなるべく毎日書くようにがんばってたけど、毎日日記書くメリットがあんまない。証拠か? 好きな日記本、難波田史男の『終着駅は宇宙ステーション』。17歳の難波田史男が 私は…

今でもよく口ずさむ歌:Do-Dai 2024/2/24

春が来るよー!!もう来るよー!!明日雪の可能性あるけど春がもうすぐ来るんだよー!! 春服の準備はお済みか? ズボン3本と上着をポチった。仕事忙しくて買いに行く暇ないので、それでも春はやってくるから、ここ数日通勤電車でずっと服の通販サイト見て目…

ふれんず 2024/2/23

はてなブログオフ会をしました(はてなブログオフ会をしました) 草 みんな〜!はてなブログやってるぅ!? はてなブログオフ会をしました。おもれ〜 「ボーはおそれている」を観た。アリアスター。“““こういう笑い”””って感じの映画だった。 まずいグミを持っ…

さよならマエストロの重要なネタバレを含みます 2024/2/20

今週の「さよならマエストロ」で泣いたっぴ……芦田愛菜と西島秀俊のドラマ。楽団のコンマスのおじちゃんが不憫で泣いた。 ネタバレしていいか?? したいー!!!! するぞ。 コンマスのおじちゃん、妻と娘に演奏会来てほしくて誘うのだけどめんどくさがって…

グッとくる 2024/2/14

尾崎豊の「I LOVE YOU」、子どものころに聴いたときから現在まで全部同じ歌のデータでおもろ。他人のプレイリスト聴いてたら流れてきた。 なんか、すごくない……?中学生のときにお父さんにおすすめされて何度も聴いた尾崎豊、今聴いても同じ音源て。生まれて…

充実休日生活 2024/2/12

充実三連休だった。 ■土曜日 11時〜15時まで仕事。退勤後にイートインできるパン屋でお昼。 そのあとバナナマン扮する赤えんぴつのライブに行く予定で、Twitterみたら物販タオル以外売り切れてやんの。ドンキでペンラ買った。初めてペンラ買った。ドンキのど…

赤えんぴつ 2024/2/10

最近自分と向き合ってなくない?向き合ってない。こいつ恋人できた途端に日記書かなくなったな。 依存はしてないと思うけど、油断すると好きな人のこと考えちゃう。考えすぎると依存する危険があるので考えすぎそうになったらなんか没頭できることをしている…