nsmoon

普通に日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

テレビ楽しいけど家族で見るには気まずいCM多すぎるなと思った 2023/12/30

テレビって、おもしろくね……? Escape Answer って番組観てる。村のホラードラマと見せかけて大喜利する番組。この説明で合ってるかわからないけど……。 自分の家にテレビないから、一押しの俳優とか人気の若手芸人とかちっともわからない。Escape Answer 、…

クレしんのボーちゃん、罰当たりだと思ってた 2023/12/28

医療美容やってみたくてハイフしようとクリニック予約したけど、予約確定メールに記載された確認事項で心疾患だと施術できませんってあって即キャンセルの電話を入れた……フォトフェイシャルもやりたかったけど、こいつも受けれない雰囲気……??機械系だめな…

クンロクをな、クンロクをいつでも入れれるぐらいになりなよ 2023/12/26

29日で退職の子があまりにも責任感なくてもうすぐやめるのに上司にクンロク入れられてた。 youtu.be 辞める子が会議室に呼び出されてたのでクンロク現場を見たわけじゃないんだけど、昨日辞める子の仕事巻きとったぼくと同僚に泣きながら謝ってきたっぴ。 俺…

魔除け展でかわいいママが愛する場所を守るために戦う 2023/12/23

『グレムリン』観た。ギズモかわいいよギズモ……。主人公のママが戦うシーンにぐっと来て泣いたっぴ。かわいいママがいざというとき愛するこの場所を守るために戦うのに弱い。 昨日は魔除けを観に行った。 museum.bunka.ac.jp 「魔除け -見えない敵を服でブ…

豊かな生活のために買い込んだごちそうとロマンチックSF 2023/12/21

身に覚えのねえところから商品発送メールが届いて、リンクをクリックしたらフィギュア販売とか書いてあって……俺はなんのフィギュアを買ったんだっけ……?? 購入履歴見たら、ひばのアイシャドウを注文したのらしい。 www.msh-labo.com これっすなあ。 ふるさ…

スーパーでの買い物の苦労とクリスマスの憂鬱 2023/12/20

【悲報】近所のスーパー、ピンクペッパー全滅 オイ!なんで!売ってろよ! イブに何食べよっかな♪って考えて、考えた料理の材料を仕事帰りに買い集めてた。あと牛バラブロックとピンクペッパーと赤ワインとリッツが必要。 牛バラブロックもさ〜〜〜売ってろ…

ハンドメイドホーム 2023/12/17

俺の彼氏がかわーゆかわゆな件について 恋人とは遠距離恋愛で、今回はワイが会いに行ったっぴ。 恋愛系YouTuberが「男子はやめてって感じかもだけど女子はあったこと全部友だちに話してるからw」と言ってたのであんまり言及しないようにしようと思うんだけど…

今日もまたメシ 2023/12/15

鶏ももパリッパリに焼いてポン酢で食べたくない……?この話したっけ……? 助けて!!!!いつもメシの話するじゃん!!!! 明日新幹線に乗るからオモチャンの駅弁回観た。塩にぎり食いたい……。 よくわかんないんだけど、最近YouTubeで縦型配信ができるように…

何もなかった日の日記 2023/12/14

エビとピーマンとナッツ炒めたやつ作った。半分を明日用に、半分を冷凍した。炒めものの冷凍保存ってどうなんだろう……。 今は炊飯器で五目豆ができあがるのを待ってる。美味しくなあれ……美味しくなあれ……。 今日は冷蔵庫で瀕死の食材を救った。先月ベーコン…

ARuFaさんの年越し動画もたのしみ!!!! 2023/12/12

韓国のり美味すぎ。明太子がめちゃめちゃあるので、でも美味い食べ方は白米一択だから、白米で食べるちょいアレンジレシピみたいなのを試した。 delishkitchen.tv 美味しかった。美味しかったけど、、、!ごま油が強すぎると思った。やっぱそのまま食べたほ…

生活はできそう? できそう😊 2023/12/9

お腹いっぱい幸せいっぱいねむぴよ侍。ホタテとエビの白だしパスタ作った。美味しかったけどしょっぱかったから次から白だし大さじ1/2にします。茹で汁ももうちょい入れます。 昨日は『エルム街の悪夢』観て、もう1本観る元気あるな……って思ってヒッチコック…

エルム街の悪夢のネタバレですわ 2023/12/8

初めて『エルム街の悪夢』観た。おもれー!やっぱ名作ホラーは履修しておくべき。おもしろかった……。なんかさ、昔はさ、アメリカのホラー映画って敵が誰かわかってっから追いかけっこになるだけやろ〜って思ってたんだけどさ、まあそれはそうなんだけど、バ…

うちにはホタテがあります 2023/12/7

晩ごはん、残ってる回鍋肉食べたけど脳裏に杉咲花の「無くなるよ」が浮かんでうふふ……ってなった。CMのおかげでより美味しく感じるようになってる気がする。 写真データを整理したいなと思って、手始めに元彼の写真を削除した。去年の秋ぐらいからもう好きじ…

ぺす 2023/12/6

一昨日ぐらいから「真面目に仕事しよう……」と心に刻んでるんだけど、途端に明らかになる過去のミスたち…… 一難去ってまた一難、ぶっちゃけありえない!って言いたいところだけど、自業自得だしなあ……。普通に落ち込んでて、まだ解決してないから不安なまま今…

台所が中華屋さんの匂いになった 2023/12/5

ふるさと納税の返礼品、ほたてが届いた。思ったより届いて冷凍庫が窒息しそう。 それにしもてほたてがそばにいてくれるの、うれしいですね……。涙の数だけ強くなれる人もいれば、冷凍庫にほたてがあるだけで強くなれる人もいるよな……。 すみません、俺は涙の…

みにちゅあだっくす いぬ 2023/12/4

まじめに仕事をしよう……と心に刻んだ途端、過去のミスが発覚して愉快愉快(⌒▽⌒) 昨日2024中にやりたいことリスト作った。100個。忙しいよ。1ヶ月に1冊本読むとか、名作ホラー観るとか、夜ふかしの読み明かしの哲学回聴くとか、英語聴き取れるようになるとか、…

日曜レイトショーで来週生き抜く英気を養うンゴね 2023/12/3

お腹いっぱい幸せいっぱい。かぼちゃと鶏ささみを炒めて醤油などで煮たやつ食べた。今はお風呂に湯をためてます。レイトショーでゲ謎観に行くからその前にお風呂入るんだ(⌒▽⌒) ゲ謎たのしみ!!流行ってるから楽しみなんじゃないわよ!勘違いしないでよね!2…

唱も歌みたで知りました 2023/12/1

カラオケ好きな同僚たちと退勤後にカラオケしてきた。わたしここ2ヶ月くらい、にじさんじの歌みたばかり聴いてるからにじさんじの歌みたで聴いた曲ばかり歌ったじょ。 俺のセトリを紹介するぜ! youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be yout…

「お腹いっぱい幸せいっぱい」を口癖にするとめちゃ食べるようになるよ 2023/11/28

作りおきが底を尽きかけてるので帰宅後にさつまいものサラダとロールキャベツ作った。えらすぎる。 今日は米とにんじんしりしりと卵焼きをお弁当につめ、主菜は会社でポークチョップ買った。ペイペイで支払うんだけど、ペイペイやってないので同僚に代行して…

帰り道2023/11/27

疲れぴよ侍。明日はレビューあるから11時間後にはまた会社メポ。0時までに寝るぞ。お弁当はつくおきのおかずとごはんだけ持ってって主食は昼に調達するぞ。 今日は仕事ではちゃめちゃにてんぱって先輩にタスケテー!って相談しに行き、てんぱるわたしの身振…

生理予報してほしい 2023/11/26

お腹いっぱい幸せいっぱい。 先月買ったベーコン元気かな……棚から芽の出たじゃがいもも発掘したし、冷蔵庫でにじん1/2が横たわってるし、ロールキャベツ作りたくてキャベツも買ったからポトフ作るか……って、ポトフ作った。 ベーコンは開封したら糸を引いてギ…

終末ものは「高橋聖一のよいこのSF劇場」が好き。2023/11/25

ねむぴよザウルスデラックス。なんかまた生理きたかも。ねむい。メンブレするからピル再開したけど、やっぱ体に合ってないみたいでず〜〜〜っと不正出血侍なので数日前に飲むのやめたら、血、落ち着いてきたんだけど、今日また結構な量の血が出てきた。なん…

ふるさと納税はお済みですか?(注意喚起) 2023/11/24

お給料日が!きた!ブラックフライデーだから日用品安くなってたらいいな♪って思ったけどいつも買ってるやつは特に変わりなし……。 ふるさと納税注文した。ホタテと明太子と漬けカンパチ注文した。紅まどんなをね、注文しようかな……って思ったんだけどね、一…

ロールキャベツ作ったり部屋を掃除したりDMを返したりしたい 2023/11/23

労働は尊いですよとあ〜るくんが言っていたから労働は尊いですよ……。 めちゃめちゃ仕事した。弊社、休日は19時以降の労働禁止されてるんだけど終わんねえからもうちょい働いた。えーん! 最近仕事が忙しすぎて全然英語勉強できてない。ようやく女の子の友だ…

め 2023/11/21

右目にまつ毛入って、眼球動かしたり下瞼ぷにぷにしたりしてるけど全然取れん。顔洗ってみたけど特に変わらず…… あ!!!!下瞼の内側にくっついたので勝ちです!!! ティッシュでちゅっとして取れた。よかった。 眼球、触るの怖い。眼球触れますか?眼球触…

また明日! 2023/11/18

9歳年下のネッ友と友だちになって2年経ち、今日初めて会った!う、う、うれしい! 想像してたより社会人ぽい格好してて草だった。かわいい系の男の子だと思ってたらセンターパートの今どきの若者だった。 向こうも想像上の私と実際の私が一致しなくてお互い…

昆布茶、海外だと俺たちの知る昆布茶じゃないんだって 2023/11/16

もう社会に許される私を維持して生きていけない!ってなるときがたまにあって、今日それになった。 でも私は生きたいから、お父さんより先に死んではいけないが信条だから、生きたい。お前の生きる理由はそれだけか?って問われた19歳のときからこれだけだ。…

次の土曜はオフ会だから今週お仕事がんばるぞい 2023/11/12

俺に近づくな。ゴジラ-1.0のネタバレをするぞ。 ああああああゴジラ-1.0の話がしたい!!!助けて!!!ぎやあああああああ!!! なんの話したいかだけ書いていい? ざわ……ざわ…… くるぞ…… なんの話したいかだけ書くね ・安藤サクラ ・佐々木蔵之介 ・ラジ…

部屋の片付けをしなさい 2023/11/11

今日盛りだくさん。お覚悟はよろしくて? 文フリ行ってきた。映画大好きダンシングガールに某イベントのチケットを渡しに&ガールの御本を買いに…… ほんとはさ、「あのぉ……わたし、〇〇さんの相互なんですけどぉ……」ってウザい絡みで話しかけようと思ってた…

にきにきにっき 2023/11/10

アメリカのオタクとDMしてて、お風呂入りたかったから「フロリダ」ってネットミームを教えようと思って、「フロリダってミーム知ってる?」って聞いたら「知ってる!フロリダマンだろ?」って返ってきて、フロリダマン……?? tabi-labo.com 同じ単語でちがう…