nsmoon

普通に日記

スーパーでの買い物の苦労とクリスマスの憂鬱 2023/12/20

【悲報】近所のスーパー、ピンクペッパー全滅

 

オイ!なんで!売ってろよ!

 

イブに何食べよっかな♪って考えて、考えた料理の材料を仕事帰りに買い集めてた。あと牛バラブロックとピンクペッパーと赤ワインとリッツが必要。

牛バラブロックもさ〜〜〜売ってろよ!平日の夜は売ってないんか??明日仕事抜け出してスーパー行こうかなの所存。

クリスマス当日はきっといろんな食材が値上げ……年末年始に伴いそのまま値上げ……かもしれないから、その前に蓄えておきたいンゴね。

 

去年のクリスマスはどうしてったっけ。

nsmoon.hatenablog.com

別に何もしてなかった。恵方巻きの広告に怯えてただけだった。

 

ケーキは未定。賞味期限切れのホケミ(ホットケーキミックスの略)があった気がするな〜……と棚を見たけどお好み焼き粉だった。

オーブンないからケーキ焼けない。まあいいか……シュトーレンあるしな……。

 

クリスマスに外に出るのは危険だからクリスマスのホラー映画でも観ようかしら……ってググったら「アナと世界の終わり」が出てきた。観たことある映画。ゾンビ映画ミュージカル映画でもあるって感じの触れ込みでわくわく観に行ったんだけど、こんなにつらいことが起きるのに何にもならない話でむかついて泣きじゃくった。腹が立ちたい人におすすめです!

youtu.be

ほら、おもしろそう。

 

今日の日記の記事タイトル、AIが考えたタイトルだよ。たすかる。