nsmoon

普通に日記

ボブネミミッミめちゃめちゃ好きだったな 2023/10/22

テレビアニメ『青のオーケストラ』を見始めた。

四月は君の嘘』が好きじゃなかったから、映画『蜜蜂と遠雷』を観たとき「オメーも母の死をきっかけにピアノやめた神童かよ」と思い、今日『青のオーケストラ』観て「オメーも親きっかけで音楽やめた神童かよ」と思った。親きっかけで楽器やめる神童、音楽の神童が主人公の作品の王道なんですか……?たのしい王道は好きだけど、これだとどん底から立ち直る、トラウマを克服?訣別?する物語にしかなれなくないですか……。別にいいんだけどさ……。もう見た(ボブネミミッミ)。ってなる。

 

たのしい王道は好き、っての、棚に上げすぎなのかな。

 

テレビアニメ『青のオーケストラ』、描く話が短いのか、間を取りすぎててたるい。

 

だめだ!悪口しか言えねえ!漫画の方を読んでみるね。

 

吹奏楽部だったけど、高校のときにガチすぎて嫌になって、退部はしなかったけど追いコンいかなかったな。演劇もだんだん嫌になっちゃって大学卒業してから関わってない。前職も、夢を叶えるぞ!と思ってたけど心身共に無理になって退職。

俺は好きで始めたもの、全部嫌いになるのかな……。など思った。

 

受験勉強もしたことないかも。高校受験のときは中3のクリスマスぐらいから何かでもらった問題集解いてたような気がする。大学受験のときはAO入試だったから何も勉強してない。

高校生が主人公のBL漫画読むと、あいつらめちゃめちゃ受験勉強してんの。受験勉強してみたい……って思う。でも受験勉強って何すんのかわかんない。わたしも男の子になって高2の初詣で彼氏と「一緒の大学に受かって同棲しようね!」って言いながらお参りして彼氏と一緒に受験勉強して大学に受かって同棲したい……。

 

今日はめちゃめちゃ作りおきした。君の明日はきっと笑顔でSunny!