nsmoon

普通に日記

その後クレしんのまつざか先生を幸せにしたいためだけに書いた二次小説も出てきてウヒョーーーー 2024/5/9

今日も今日とてたくさん寝た。

学習合宿か修学旅行ではない学校の観光チックな合宿か、知らないみんなで港町に泊まってた。4泊くらいしてて、非日常な場所なのに18時に夕食、19時すぎにホテルから橋を渡って温泉施設に、がルーティーン化してた。非日常、いつから日常になる?

 

そのあとに観た夢は、わたしが好きな人間が近くにいて、でもわたしは人見知りを発動してただにこにこ座ってた。

 

夢じゃない話していい?

 

ふと、過去のメールを検索してみたら自分が自分に送ったメールが発掘された。18歳とかあたりの。もうね、やばい、恥ずかしく死にてー!!!!!!ってなった。普段は死にたいって思っても、「しに・・・死にませーん!」って打ち消すんだけど、これは無理だった。黒歴史による希死念慮、エネルギッシュで良い。

 

なんか当時、日記代わりに自分で自分にメール送ってたっぽい。ころして。顔文字がすごかった。痛すぎて、ほんと、おじさん構文は他人事だからいいんだけどさ、自分のむか〜〜〜しの顔文字寒すぎて死・・・!死・・・!アアアア・・・!

 

将来の自分に手紙を書いたりするじゃん。あれ、やらない方がいいと思う。殺傷力が高い。

 

立志式のときに30歳になった自分へ手紙を書かされた。手紙と一緒に、なんか好きなものをタイムカプセルに入れたんだけど、30歳になったら中学校へ取りに来いってシステムで、来なかったら実家に送られるって話だったんだけど届いてない。

何書いてたか覚えてないけど、そのまま破棄してほしい。手紙と一緒に、当時好きだった先輩からもらった手紙を同封した記憶。わたしが先輩にラブレターを送って、先輩が卒業式にラブレターの返事を書いてく渡してくれたんだ。

 

助けて!!!!!!

 

何歳の自分の手紙なら許せる?わたしは何歳でもちょっと嫌かもしんない。