nsmoon

普通に日記

はがない 2023/10/26

毎月気が重い案件があって、昨日、嫌すぎて先輩の席に行って「雑談です……○○のチェックやりたくないんですけど……やりたくない仕事のやる気を出すの、どうしたらいいですか……」って甘えに行った。ら、「何か少し先に楽しみとかないですか?」って言われて、真っ当だ……!と思った。先輩は来週、ママ友たちと旅行に行くって言ってた。先輩、旅行を楽しみに仕事を頑張っている……!

なんかここ数年は、楽しみなことと仕事をがんばること、別じゃん。って思ってたけど、本来は未来の楽しみが仕事のモチベになるもんだったよね????気が重い仕事が嫌すぎて忘れてた……。

 

え……?でもやっぱ楽しみなことと仕事って別じゃん……?楽しみなことを支えにしないとわたしたちは生きていけないってこと……?

 

楽しみなことと無関係に仕事がんばれたらいいね。

 

来月、大阪のネッ友とオフ会することになった。東京都美術館サントリー美術館に行きたいって言ってた。どっちも行ったことないからどっちでもいいな。わくわく。

人と展示行くの久しぶりでうれしくて、今から着ていく服のコーディネート考えてた。美術館に来た!!みたいな服にした。わくわく。

 

静岡のネッ友に返信してない。お前が言うなって感じだがメンブレしがちなネッ友で、メッセージ送ると3~4週間後に返事が来る。

元々5月か6月に静岡で遊ぼ〜って言ってたんだけど、メッセージ送り合ってる間に夏が来て、10月に東京で遊ぼ!ってことになって、わたしは「じゃあ10月は土曜日予定入れないようにするね!」って言ってたけど9月下旬にメッセージ送ってから返信が来ず……。

先週末に「ごめんなさい激鬱でした……執事喫茶行きたいです〜」って返信がきて、ヤダな……ってなっちゃって返信してない。

未来の話されても「どうせ叶わんやろなあ」思っちゃって虚しくなっちゃった。わたしが見放すことでまたネッ友のメンブレ要因になったらイヤだな……とも思うんだけど、俺が堕ちちゃう。

 

秋、いきなりいなくなりそう。まだ最高気温20度以上だけども。秋のサブスク入りたい。秋ってさみしくてうきうきする。