nsmoon

普通に日記

マカロニサラダお陀仏ですね 2023/5/17

お腹がご機嫌な猫のノドくらいごろごろ言ってる。

 

夜ご飯は食パンと卵とベーコンの美味いやつに残ってたマカロニサラダを混入して食べた。昼も同じの作って食べた。マカロニサラダ、日曜に作ったからさ、賞味期限的にさ……。これが自炊力です(ドン)

でもこれめちゃめちゃ太りそうだね。

 

今思ったんだけど、お昼食べたあと、最近たんぱく質足りてないしな〜ってソイプロテイン飲んだんだけど、そのあとめちゃめちゃにお腹壊したんだけど、ソイプロテインの食物繊維でなくマカロニサラダがもうお陀仏だったりする……?

そして夜ご食べたあとにごろごろ言ってるこの腹はもしかして……?

 

様子を見ようね。

 

最近、長尾景ってVtuberの切り抜き動画や雑談配信を観てる。イケボじゃないんだけど、なんかバイト経験が豊富で発言がおもしろい。あと家族のこと大好きっぽくて家族の話たくさんしてて良い。

今日観た雑談配信でMBTI診断をやってて、昼休憩のときにわたしもやってみた。前にやったときは主人公型だったけど、今回は擁護者型だった。

www.16personalities.com

善人っぽい!

 

診断項目の中に、メールはすぐ返さないと気が済まない?とか、自分が送ったメールの返信がすぐ来ないと不安になる?みたいな問いがあって、前まではすぐ返さないと!って思ってたし、返信来ないと私めんどくさい文面だったかな……とか思ってたけど、今はあんまり気にならなくなった。

社内チャットはまあ早めに返すけど、お客さんからのメールやチャットは自分の仕事が一区切りついてから返信してる。すぐ返そうとすると文章考えるのに時間取られたり散漫になって効率悪いから。

自分から送ったメッセージの返信がなかなか来ないことについては、まあ向こうもいろいろあるのでしょう……と思ってあんまり気にしない。お客さんの返事が来ない場合に関しては、お客さんの返事が遅れたことによって納期が守れない場合はお客さんのせいだし、なんとか納期守りたいっていうなら特急料金くれるならがんばるか……って感じだ。

 

ネッ友の一人に返信が遅い子がいて、二週間後とか、一ヶ月後とか、忘れたことに返信が来たりする。その子と前にお泊まり会したときに、その子のLINEの未読ポップアップが50を超えてて、こりゃ返信億劫になりますわ〜〜って納得した。

こういう人もいるから、返信がないことに深い意味を持たせなくていいなと思った。自分も、プライベートなLINE、返したいときに返すようになった。少し時間おいた方が気の利いたこと書けるような気がするしな!

 

ちな、グループLINEはだいたい通知オフにしてる。