nsmoon

普通に日記

パーマンの肉詰め作った 2023/5/18

業務終了後即お弁当のおかず作り……。つかれたーーーー。

だし巻き卵とピーマンの肉詰め作った。もう一品はお昼ごはんと一緒に作った。

洗い物するたびに排水口も掃除すると全然汚れないことに気づいた!あとはこれを継続するだけ……。

 

cookien.com

これ見ながら作ったんだけど、肉だねをピーマンに詰めてるとき、肉だねがだんだんねぎとろに見えてきて気持ち悪くなった。ねぎとろ好きだけど、大量のねぎとろ素手で掴む錯覚、気持ち悪くない?

 

だし巻き卵はクックパッドのレシピで作ったけどしょっぱすぎになったので次回から白だし半量にして作ってみます。我が家、基本的にどの料理も薄味だったから、よそのお家はこれが当たり前なのかな。感情と同じく、感覚もわからないのすごいな。わかりあえない前提で存在している……。

 

高級焼肉に2回だけ行ったことがある。うしごろと、よろにく。どっちもハイパー美味かった。高級すっぽん料理にも2回だけ行ったことがある。こっちは多分もう営業してない。ハイパー美味かった。

一緒に食べた人たちみんな味覚違うはずなのに、みんな美味すぎてびびるくらいに美味しい最高幸せありがとうって感じだった。万人がウミャイ!!!ってなる味ポイントがあるのかな。そうだったら食べ物って、料理って、すごいな。食べ物でなら誰とでも通じ合うことができるかもしれない、ってことになったら、もう魔法じゃん。わたしとあなたの美味しいが疑いようのない同じ美味しいだったら、すごいいい思い出だね。

 

0時までに寝るチャレンジ。風呂る。