nsmoon

普通に日記

おいしくなあれ 2023/8/6

朝:角煮丼

昼:とうもろこし

夜:生ハム桃パスタ

 

なんかぁ……私って……美味しいの才能がある……?

 

■角煮丼

昨日のコーラ煮の残り。茹でて温め直したので固くならなかった!ご飯に刻み海苔敷いて、角煮に煮汁とねぎたっぷりかけて美味しかったです!

 

煮汁まだ余ってたからこいつで煮玉子作ります。天才?

 

■とうもろこし

レンジでゆでるやつ。ニチレイフーズの作り方試したら塩が効いてて美味しかったです!ひと手間って大事だ。

www.nichireifoods.co.jp

 

■生ハム桃パスタ

俺の夏の風物詩。毎年作って、美味しいかよくわからん……ってなってる。毎年、見てるレシピちがうと思うので味が毎年変わる。

今年は美味しい気がする!

今年は伊藤ハムのレシピで作った。

www.itoham.co.jp

企業のレシピ、いいかもしんないって思った。

 

夜、お父さんにLINE送ったら「毎日暑いね」って言ってて、実家のエアコン、古すぎてそよ風程度しか風が出ないって言ってて、エアコン替えなよってアタシ10年前くらいから言ってると思うんですけど!?!?

フツーに心配。毎日熱中症の老人のニュース見てる気がする。59歳が家の中で熱中症で死んでしまうのかっこわるい。ので、なんか涼しいお手軽家電を送りつけた。平日は受け取れないだろうから日曜午前着で……。

元々5,000円くらいだったけど1,000円引きクーポンついてて、さらにクレカのポイント2,000円分差し引いたので2,000円くらいで買えた✌その旨はお父さんに伝えなかったから5,000円分の恩を売りました(⌒▽⌒)

 

待って、5,000円じゃこれまでの恩返せないよ。いや、返さなくていい恩だけど!けど!恩を売るって考えが良くね〜よなあ!お父さんが健やかに暮らせますように。健やかに暮らすためのお手伝いがわたしにもできますように。

 

浄化完了。