nsmoon

普通に日記

何もなかった日の日記 2022/11/7

快便の話していい?

 

快便です。

 

ここ数年、あんまり便意がない。お腹壊してるときはもちろんあるけど、普通のときはあんまり……。とは言え、毎日or2日に1回は出てるので便秘ではないと思う。

youtu.be

昨日おすすめに出てきて、観てほっこりしたので試しにビオフェルミン買って飲み始めた。ら、便意が……!ウオオ……!摂取したものがちゃんと仕事してるの身体で実感するの、うれしくなる。

 

ンチの話のあとに飯の話でごめんだけど、角煮作ったときに出来た豚の茹で汁でラーメン作った。美味しかった。調味料入れて火にかけてるとき、子どものころにお父さんが作ってくれた屋台十八番の醤油ラーメンの匂いがした。屋台十八番は作れる……!

角煮のときに一緒に作った煮玉子と、穂先メンマやわらぎと、チャーシューと、海苔乗せた。豪華だ……。お父さんラーメンは海苔だけだったな。

 

ねむっちょねむねむ。明日はインフルの予防接種だ。痛くありませんように。(先に予防接種行った先輩は痛かったって言ってた)