nsmoon

普通に日記

懺悔 2022/10/23

9時に冷凍ご飯チンだけして冷めるの待って9時半起床。昨日のまぐろの漬けが半分残ってたので朝からまぐろの漬け丼よ……。貴族じゃん。

弱ペダ第2話観て、洗濯して、洗濯物たたんで、noteに観た映画のメモをして、買い物へ。海苔、フルグラ、牛乳、菓子折り、トップコート、べっこう色のネイルがほしくて。でもいざ買い物行くと、いろいろほしくなっちゃっていろいろ買っちゃった。ビタミンCの化粧水、フェイスパック、ガラス製の耐熱コンテナ、除菌シート。お買い物たのしいな。通販ばかりだったから、ランキング上位のものとか、おすすめに上がってるものしか選ばないから、新鮮だった。

 

家帰ってからは昼ごはんにうーめん茹でて食べた。この前お父さんがお土産に持ってきてくれたやつ。地元が白石で、名物が白石温麺。温かい麺ではなく、温かい心で作られた麺です(スピか?)。白石市民はうーめんを食べるから、そーめんを食べない。そーめん、食べたことないかもしれん。ただ、うーめん食べさせられまくるからわたしはうーめんあんま好きじゃないンだわ。でも手延うーめんの手延清治麺はめちゃくちゃ美味しくて好きだ。それ以外の手延うーめんはきちみ製麺が多分有名なんだと思うんだけど、手延清治麺の衝撃がでかすぎてきちみの手延は別に……ってなっちゃった。

item.rakuten.co.jp

これこれ。たけ〜〜〜。でも3年保つから……。お父さんは現地で3束1セットのやつ購入してきた。現地に行けば少量からお楽しみいただけます……。コシが強くて楽しいから、冷たくして食べるのが美味しいよ。

 

食べ終わったあとはボタン取れちゃったブラウスのボタン縫って、今日買ったべっこう色のネイルして、漫画を読んだ。『メンタル強め美女白川さん』の3巻をば。俺はメンタルが弱いから、『月光条例』で強くしてもらったけど、強さを忘れないためにこのまま強い話を読んでいきたい。

 

懺悔するね。

 

昨日、食材を買い込んだ帰り、道でおじさんが倒れてて、女の人がおじさんに「お父さん大丈夫!?」って呼びかけてて、周りの人はおろおろするものの通り過ぎてて、わたしもおろおろしながら通り過ぎてしまった。近くの交番へおまわりさん呼びに行く!?!?とか考えながら。違うだろ〜〜このハゲ〜〜〜!!!!女の人も不安だろうし戻ってわたしも助けにならなきゃ!!って振り返ったら、おじさんはなんか普通に立ち上がって歩きだしていた。多分転んで頭を強く打ちすぎてすぐに動けなくなっちゃうやつだ。

意識が戻って良かったけど、俺はこういうとき通り過ぎる人間なんだな、ってめちゃめちゃ嫌になった。子どもの頃にもスーパーの休憩スペースでおじさんが失禁しながら倒れてて、そのときは一緒にいたお父さん(わたしの)が声かけて、意識戻らなくて店員に呼びかけてた。俺は何を見てきたよ?『月光条例』から何を教わったよ?もう間違えたくないです。間違えないぞ絶対。誓う。

 

懺悔終了。

 

これからレイトショーを観に行くぜ。ぼくらのよあけ。