nsmoon

普通に日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イマジナリー犬(いぬ)と散歩 2022/3/31

早起きしてお散歩しよう思って早起きした。6時。 ストレッチして、洗い物して、紅茶を作って水筒に入れて、日焼け止め塗って、6時半に出発。 いつか犬を飼うときのためのお散歩という名目にするか……と思いたち、イマジナリー犬(いぬ)を連れて歩いた。わた…

何もなかった日の日記 2022/3/30

昨日、早起きしてお散歩しよ〜思ってたけど、寝坊できないプレッシャーで眠れなくなって2時過ぎに寝た。起きたの8時。 昨日作ったドライカレーが一食分残ってたので、朝ごはんに食べた。朝ごはん食べるの久しぶりすぎて半量でお腹痛くなる。でもなんか、朝ご…

たのしく暮らしていきたいっちゃ 2022/3/29

高校生くらいから、人間、というか生き物ぜんぶ生きてる意味(使命?目的?)はないと思っていて、「じゃ〜死にま〜す」ってわけでもなくて、懲役80年というかずっと余生というか、そんな風に思ってるので向上心とかがあんまりない。 ないけど、ひょんなこと…

オタクの一人ツッコミ 2022/3/28

アニメ『からかい上手の高木さん3』最終回を観た。いつも性悪クソデコビッチにイライラして一人でキレ散らかしてたから、最終回くらいは静かに観ようと思って体育座りで観た。 いい話だった。からかわない高木さんが好きだ。今まで高木さんの本心が見えなか…

明智ヒカリさんのBL漫画を読んだよ 2022/3/27

BL

pixivで明智ヒカリさんのBL漫画を読んだ。描写が丁寧で、もはや少女漫画で、きらきらしてて苦しくて幸せで良かった。 www.pixiv.net コンビ芸人の話。良い。 www.pixiv.net 高校時代の先輩後輩が社会人になってから同じ職場で再会する話。良い。 ネタバレし…

小学生の弟にコンビニでアイスおごられたい 2022/3/26

以降の画像は下かたが古い投稿なので下から読んでほしい 下が一番古い投稿 ほぼ家いてまったりできた。 ネトフリで稲中観れるかしら……?思ったら観れなくて、関連作品に『湘南爆走族』。大学生のころにわざわざゲオで借りて観たことがあって、懐かしくて2話…

引き寄せの法則で人の金で焼肉を食べました 2022/3/25

人の金で焼肉を食べました 焼肉を食べたい食べたいと願ってたら、今日の帰りに誘われて、しかもおごりでした。引き寄せの法則か?? 勤務地が学生街で、今日は大学の卒業式らしくて、潰れたりフラフラの卒業生がたくさんいて微笑ましかった。めでたい日だか…

きゅうりとハムと春雨のうまいやつうまい 2022/3/24

ハムスター6個入り 昨日ネッ友が食べてておいしそ〜だったので買っちゃった。家着いてから一気に全部食べて、あすけん(食事記録アプリ)に登録したら600キロカロリー……!?!?ダイエットを志す人間が食うもんじゃなかったぜ。 最近は一日一食プラス、ジュ…

君らも男ならラップできるだろう? 2022/3/23

ヒプマイ、シンジュク・ディビジョンを聴き始めた。ドラマパートでイケボの医者が「君らも男ならラップできるだろう?」と言ってて笑いが止まらず大変な目に合った。なにそれ……。女の子は誰だってプリキュアになれるように、男は誰だってラップができるのか……

裏垢女子のリストによくぶち込まれてる 2022/3/22

みんなが節電してくれることを信じて残業してた。みんなのおかげで本日中の停電の恐れは解消されました。ありがとう。(全く東京電力関係者ではありません) 昨日Twitterで『ミシンと金魚』について一言だけ感想を投稿したら集英社にリツイートされてフォロ…

明日は火曜日 2022/3/21

フルウィッグが届いた。くすみブルーのインナーカラーが入ってるミディアムロング。前髪を切って整えて、今日はこれをかぶってお外に出ようかな……思ったけど、似合う服がなかった。ギャル服が似合いそうな髪型なんだけど、ギャル服持ってないンだわ。 また俺…

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!! 2022/3/20

ハンバーガーって完全食なのでは?? 声終わるタイミングでBGM切るの忘れてて、ラスト空白の10秒間みたいな感じになってる。

膀胱が大きいとうれしいな 2022/3/19

昨日は1時ぐらいに寝たのに今朝10時過ぎに起きた。最近起きるのがつらい。生理が2週間続いてる。かと言って、具合悪いわけでもない。なぜ……。 だらだらYouTube観て、昨日観た映画『スイス・アーミー・マン』の感想を書いて、化粧して、家出る準備完了したの1…

有言実行できるかな 2022/3/18

俺は有言実行できる女なので病院行って花粉症の薬をゲットしたぜ。 問診票の症状を記載する欄に「花粉症の薬をもらいたいです」と書き、診察は何日分の薬をほしいか聞かれただけで終わった。 病院、こんな感じでも行っていいんだ……。いつもはちょっと体調悪…

何もなかった日の日記 2022/3/17

繁忙期終わってから仕事頑張れなくなってしまった。15時過ぎくらいから定時まだかな……って思っちゃうし、頭が回らないので業務の進みが遅いからきり良いところまでやると結局残業してる。ワッっと働いてザッと終業したいぜ。 冷凍庫が貧しくなってきたので野…

地震 2022/3/16

地震こわかった。地震が来たとき流れてた音楽はポルノの「幸せについて本気出して考えてみた」で、今じゃない!今だとしたら死亡フラグ!思った。 地震の直後、SNS、LINE、電話で知人・友人・家族から続々と安否確認きた。あったけえ世界。 地元は停電してい…

おにぎり見せるヨコハマのプライド??? 2022/3/15

最近、バカみたいなラベルの飲み物を買うようにし始めた。缶チューハイみたいなラベルの炭酸ジュースとか、桃の主張が強すぎるラベルのミルクティーとか……。これが丁寧な暮らし……。 皮はあった方がいい 水が好きだからあまりジュースを飲まないのでたのしい…

ステーションは俺のこと理解ってる 2022/3/14

昨日はなんだか眠れなくて4時過ぎにようやっと寝れた。ちゃんと寝ないと働けない人間のため、10時まで寝た。 最近めちゃくちゃお金を使ったので(整体通うようになった、タブレット、漫画、フットネイル、美容室)、節約しなきゃなあ……思ってお昼は久しぶり…

届いたタブレットがでかくてうれしい 2022/3/13

休日出社したらログボが置かれてた。 男子みんな一度は稲中の話するのなんなん 髪短すぎるのが恥ずかしくて、帰りにフルウィッグ買いに行こうかしら……思ったら上司が出社して頭を見られてしまったので買う意味を失う。 でも、髪短すぎるの本当に嫌なので帰り…

いそがしのくに 2022/3/12

今日はいそがしのくにだった。 終わり部屋の掃除→ちょっと仕事→眉サロン→整体→美容室→カラオケオフ。家を出てからは全部人と接する用事で、いつも一人だから供給過多だと思った。 ぺんぺん お外ぽかぽかすぎワロタ。ふと畑を見るとめちゃくちゃぺんぺん草生…

今週も🐙ピー読んだよ 2022/3/11

今日は金曜日だからタコピーが更新されたっピ(たぶん以下ネタバレ) あずまきゅん……♡♡♡になってしまった。 正直あずまくんのことは「かわいそうな人を愛してしまう最悪人間」として認識してたので、自覚してるの垣間見えてあずまきゅんの株価急上昇よ。 そ…

勘違いされたっていいよじゃねえンだわ 2022/3/10

褒められてうれしかった出来事3つと、自分のしょーもないクソクソクソクソ凡ミス1つで明日上司を苦しめることが確約された一日でした。 うれしかったこと1 SNSでアニメ『からかい上手の高木さん3』の最新話を観ながら感想を投稿してたら、フォロワッサンに…

『小林さんちのメイドラゴン』『小林さんちのメイドラゴンS』観た 2022/3/9

たぶん先月くらいから観始めて、今日観終わった。最終回のEDが1期のOP流れるやつやってた。うっかり泣くだろ。 学生のころは女の子ばかりの日常系が苦手だったけど、今は小難しいの疲れちゃうから観れるようになってた。と言うか、むしろ日常系しか観れなく…

漫画は一日一冊(楽しみを先延ばしにしたいから) 2022/3/8

仕事中ずっとBuster Bros!!!『Buster Bros!!! Generation』を聴いていた。ヒプマイのイケブクロ・ディビジョンのやつ。ずっと聴いてるので、もう完全にヒプマイ受け入れ体制が整いました。 でも、山田三郎さん、調子乗りすぎと言うか、中学生にしてはクソガ…

ヒプマイはじめました 2022/3/7

整体師に夢でハムスターが死んでた話をしたら、夢を見るのはぐっすり寝れてないからGABAを飲め、と言われて、最近はGABAでストレスゼロにして夢も見ずぐっすり。 でも今日、久しぶりに夢見た。ハムスター出てきた。今度は健康的な子ハムで、なんか、めちゃく…

歌覚えられなかった話 2022/3/6

昨日から冥丁というアーティストの音楽を聴いてる。 子どものころ、夏休みに連れてってもらった謎の美術館?博物館?ミラーハウス?よくわからない施設を思い出した。不気味だけど、生きてるものはなにもないような、ひんやりするような、温いような、じっと…

最近の言葉意識した出来事 2022/3/5

・勤務地の最寄り駅でいつも寝転がってるホームレス、なんか集中してるな……思ったら、どこからか入手したのか、辞書っぽい本を読んでいた。いつも近くを横切るとぶつぶつひとりごと言ってるから、もう正気じゃないのだなあと思っていたけど文字が読める!さ…

顔びしょびしょにするのおすすめ 2022/3/4

抱えていられなくて、初めて占いの電話鑑定に手を出しちゃった。誕生日だけで、どの時期にどんなことが起きたか言い当てられてウワ〜!ってなった。 占いで20分ほど離席したけども、今日はめちゃめちゃ働いてたので燃え尽きてる。でもギャバ飲んでるからスト…

何もなかった日の日記 2022/3/3

ここ数日、インターネットで知った知らない好きな人のブログを古い順から読んでる。(全然知らない人。赤の他人。考えと文体が好ましい人。) たぶん5年前から毎日更新してるみたいで、たくさん読めて、リアルタイムで出会わなかったのかなりお得だ。 聞いた…

メンマみーつけた 2022/3/2

昨日の夜、めちゃくちゃになりたくて居酒屋のメニューをUber。でも食べきれなくて、いくつか箸をつけずに今日の昼・夜ご飯にしたよ。その一つがおつまみメンマ。 メンマ、好き。食感がコリコリしてるのに裂けるの謎すぎてウケるし、しょっぱいからそれだけで…