nsmoon

普通に日記

イマジナリー犬(いぬ)と散歩 2022/3/31

早起きしてお散歩しよう思って早起きした。6時。

ストレッチして、洗い物して、紅茶を作って水筒に入れて、日焼け止め塗って、6時半に出発。

いつか犬を飼うときのためのお散歩という名目にするか……と思いたち、イマジナリー犬(いぬ)を連れて歩いた。わたしは普段出勤するとき9時過ぎに家を出るから気づかなかったのだけど、わたしの住む町、自転車通勤の人が多い!わたしの横を何台も自転車が掠めていくので、何度もイマジナリー犬が轢かれてしまった。犬が轢かれないようになるべく狭くて路地裏みたいな道を歩いた結果が仇となった。

 

家から20分くらのところにある神社まで行った。ケチなので1円だけお賽銭して、今日の健康と幸せを祈願した。帰るときになんかでかい看板立ってんな思ったら猫の餌やりについての注意喚起と猫だった。

 

f:id:nsmoon:20220331204229j:plain

逃げられたら傷つくのでだいぶ離れたところから撮った

今度なんか猫の餌買って会いに行こうかな……。そういえば猫に餌をあげる経験、まだしたことないな……。

 

帰り道、コンビニに寄った。駐車場があるコンビニは車止め?にリードを結び付けられるけど、駐車場のないコンビニだと犬を待たせることができない気づきを得たぜ。本物の犬を飼い散歩するとき、犬いれられるリュック担いで散歩しようと思った。

 

家に着いたのが7時半くらいで、ちょうど一時間くらいのお散歩になった。お散歩の所要時間ってどれくらいなんだろう……。これを夜もするとなるとしんどいな。

今ググったら小型犬は1日1回最大30分程度、中型犬は1日2回各30分程度、大型犬は1日2回各30~60分程度がいいのらしい。犬が喜ぶお散歩スポット周辺に住まないと無理だな……。

 

明日から4月。つまりもうすぐ春アニメが始まるってこと。テレビ無いからネトフリかアマプラになければ観れないんだけど、とりあえず1話は観るか……と決めた作品が22本。日本、アニメ大国すぎる。全部おもしろかったらどうしよう。