nsmoon

普通に日記

次は夏にビアガーデン行こうね!って解散した 2023/4/30

20時ちょい前にお家着いて、部屋暗くして換気扇つけて部屋に風が通るようにして、部屋着に着替えてベッドゴロンして、次の瞬間22時すぎになってた。

え……このまま寝ちゃう……?え……え……。

 

不屈の精神で起きた。帰りにカップ麺買ったけど、今わたしの体は麺よりも水を欲しているでござる。

 

ビール250ml×5杯、生ハムとサラミの盛り合わせ、燻製ポテトチップス、アンチョビキャベツ、チキンナゲットを食べました。おいしかったです!

よなよなエールのビアホールに行った。広くて席数たくさんあって、テーブル席も広くて、暗くて居心地が良くて、スマホでオーダーで、リピ確です。一緒に飲んだ元同僚が「また来よう……」とつぶやいてた。リピ確です!

 

頼んだもの、ほぼこどもの好物って感じでおもしろかった。ポテチうま〜〜ナゲットうま〜〜サラミうま〜〜

満腹で注文しなかったけど、ナポリタンおいしそうだった。次はナポ食べたい!

 

元同僚、今年35歳らしい。「自分がアラフォーってびびる」って言ってたから、「アラサーとかアラフォーとか自分の中では死語だよ!何歳でも最高になれるから、今のわたし最高〜〜〜で気にしなくていいよ!」と言った。俺は何様だ……??最近ポジティブだから、こんなこと言ってしまうんですね。

そう、ふっくらすずめクラブの、みくのしんさんとかまどさんの友情度を量る動画で、『バックトゥーザ・フューチャー3』の「君たちの未来はまだ白紙ってことさ!」について言及してるシーンがあって、今日出掛ける前にそれ観て泣いたんよ。みくのしんさんはいつも大切なことを思い出させてくれる……。

 

ちなBTTF全シリーズ観たけど小学生のころに観たので全く覚えてない。

 

youtu.be

↑白紙ってことさのところ貼っとくね……

 

年上の人と心の話をするとき緊張する。学生のときの悩みをさ、大人が「自分もそうだった」って言ったりするじゃん。実際にわたしも、本人に言わないけど「自分もそうだった」って思ってることあるもん。それをさ、31歳のわたしでさえ、身近な年上の知人に思われてたらこっぱずかしくなあ〜〜〜い!?!?一昨年ぐらいに中村元さんの仏教入門みたいな本読んで仏教おもしろい!ってなったとき、社の上司に「私も30代のころ勉強したな〜」って言われてギャッ!!!!!って思った。

 

年上と話すの緊張する旨を元同僚に話したら「ふみちゃんは25歳で結婚して離婚して、自分よりすごい先に行ってしまったから同じ年齢のときでもわたしと違うことを感じてると思うよ」と言ってた。はわはわ……大人の回答じゃん……はわはわ……そうよな……みんな違う人生を歩んでるもんな……「自分もそうだった」って思う方がおこがましいって気持ちになった。俺はもう二度と「自分もそうだった」で片付けないと誓うよ。

 

お風呂入るのめんどくさい侍。早起きしてくれ。寝ます。