nsmoon

普通に日記

2022/12/14

ほかおにのディスコあんまり見てないんだけど、見てみたらわたしがインターネットで観たすごいもの全部載ってた……みんな今同じものを見てるんでちゅね……

 

昼に同僚と先輩と3人でご飯。気持ちが鬼だったので、「暴露していいですか!?」つって、恋人がいたことと、恋人に別れを切り出されたことと、どうやら別れた2ヶ月後には元彼は他の人と付き合いだしたっぽいことを話した。

昨日まではわたしが100悪いと思ってたけど、それにケチついたぜ!って言ったら、

「ふみさん悪くないよ」

「男女の別れにどちらかが100悪いはないですよ」

と慰めてくれた。やさC。

わたしはあんまり自分のそういう傷ついたこととか話さないから、ようやく言えた……って言ったら、「早く言ってよ」と言われた。やさC……。

 

同僚がご機嫌だったので、早上がりしてクラフトビーフのお店へ行った。美味しかったし、変な味のビールにも当たったし、小学生の頃に読んでた少女漫画の話などもした。「ちゃお読んでました!」って言ったら、「ちゃお笑笑」って馬鹿にされてウケた。ちょいお姉さんはなかよし派よな。うちらの世代はちゃお→りぼんでした。

 

なんでちゃおから読み出したきっかけは覚えてないけど、推測するに、子どもの頃に「あっちむいてみい子」、「へりたこぷーちゃん」、「ファンファンファーマシー」ってちゃお掲載の漫画がアニメ化してて、おこづかいをもらえるようになったキッズにはちゃおが身近だったのかもしれない。それから姉のいる友だちから、どうやらりぼんがおもしろいらしい……と聴いてりぼんに移行した。神風怪盗ジャンヌとか、ケロケロチャイムとか、読んでたね。

 

わたしが一番読み返した漫画は多分ぬ〜べ〜です。ほとんど1話完結だからどの巻を読んでも楽しい。ぬ〜べ〜で妖怪を覚えたよ。オンコロコロセンダリマトウギソワカ……は、ぬ〜べ〜じゃなくて天てれで唱えられてたから覚えたね。

 

地元好きじゃないけど、子どものころは今思えば幸福だったな。扶養ってすごい!