nsmoon

普通に日記

モヒートの美味さを今日はじめて理解した 2023/5/1

二日酔いで今日もうダメンゴ……ってなってたけど、昼に先輩からグループラインで「打ち上げしたい!!」って来て、おっしゃ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ!!!!!って退勤後飲み行った。吐くかも……って思ったけど、夜になったらケロリよ。あと、退勤直前にヘパリーゼ飲んだ。ヘパリーゼは万病に効く。

 

イタリアンのお店で、トリュフかかったビスマルクがめちゃめちゃ美味しかった。トリュフになりたいって思った。牛タン食べてるときも牛タンになりたいって思う。こんなに美味しいものになれたら幸せだよ。食べられる幸せ、あると思います。

今世は痛がりの人間に生まれてきたから食べられるのは嫌。生まれ変わりがあるのなら、おいしいものになりたいな。

 

明日働いたらゴールデンウィークゴールデンウィーク嬉しいなあ。実家インターネットがないのがつらいけど。3日は夕方について、多分銭湯に直行して、そのままマリオのレイトショー。4日は自分の部屋の断捨離。5日はお昼食べたら帰る。ああ、ゴールデンウィークに実家に帰る、をしている……。

ゴールデンウィークだから実家に帰る、っていいよね。前の職場は業界ごとブラックだったから、日曜日しか休みじゃなかった。年末年始は、31日〜3日までは休みだった。だから年末年始しか帰れなかった。

今の職場も業界ごと忙しいけど、カレンダー通りに休めるし、弊社は超絶お休み取りやすいし、飽きたから早あがりします……ってのも全然OKだし、転職してほんとよかったーーーー。1000年先まで語り継ぐよ。転職は最高だと。

 

風呂が沸いたので風呂に入ります。風呂に入ってえらい。夜に風呂入るのめちゃやだからえらい。