nsmoon

普通に日記

何もなかった日の日記 2022/3/30

昨日、早起きしてお散歩しよ〜思ってたけど、寝坊できないプレッシャーで眠れなくなって2時過ぎに寝た。起きたの8時。

昨日作ったドライカレーが一食分残ってたので、朝ごはんに食べた。朝ごはん食べるの久しぶりすぎて半量でお腹痛くなる。でもなんか、朝ごはん食べたら気持ちに余裕ができたというか、なんか嫌だったこととかに対して全然ピリピリしなくなった。わたしいつもお腹空いてたのかな。

 

朝ごはん食べたのでお腹減らなかったけど、ランチやってる店がなくなってしまうので14時半くらいにカッフェへ行った。

期間限定の桜エビと筍のピザを頼んだら、不味すぎワロタ。注文する前から、なんか微妙そうとは思ったけど、予想外の不味さでウケちゃった。桜エビがなんか生臭さの残る焼き魚みたいな味になってて、ホワイトソース系のピザで、パスタ食べてた先輩に一切れ食べてみてもらった。先輩も不味そうな顔しててよかった。不味いもの、エンタメ性があって楽しいのかもしれない。

 

そういえば今日行ったカッフェの注文、自分のスマホやら何やらでQRコードを読み取って注文するタイプになってた。スマホも何も持ってなかったら終わる。店員に声掛ければいいのだろうけど、新しいものが当たり前になったときに取り残されてしまったゴリラにならないようにがんばらないとなと思った。

きっともっと思いもよらないほど便利な世の中になってくだろうから、作ろう、マイナンバーカード。

 

(締めの言葉を指が動くままに書いてたらなぜかマイナンバーカード作る宣言してしまった)