nsmoon

普通に日記

オタクの一人ツッコミ 2022/3/28

アニメ『からかい上手の高木さん3』最終回を観た。いつも性悪クソデコビッチにイライラして一人でキレ散らかしてたから、最終回くらいは静かに観ようと思って体育座りで観た。

いい話だった。からかわない高木さんが好きだ。今まで高木さんの本心が見えなかったら、どれだけ西片のことが好きなのか伝わってこなかったから、思いやりのない高木さんがめちゃくちゃ嫌いで、でもたまに素直だからちょっとだけ好きで、総合的に嫌いだったので、ようやく高木さんが「からかい上手の高木さん」という設定を超えて動き出してくれてぼかあ感動しました。

とは言え、劇場版も静かに観れる自身はないからネッ友に劇場版観るとき手を握っててほしいとお願いした……メモも取りたいから両手塞がるな……。

 

物語に対して心からの気持ちが湧き出ちゃうのは大人になるとすごく貴重だから、下手くそでもオタクの一人ツッコミでも言語化したい。

当時の気持ちも内容もすぐ忘れちゃうから、何かで感想が残ってると、ふと目にしたときに一瞬だけ観てた頃のことがわかるし、もう一度観たらもっと見えるようになるから一生たのしい。

 

昨日読んだえっちまんががおもしろかったのですが、作者のTwitterもpixivも見つかりません……。上家という漫画家で、セフレ9人で野球チーム作ろうとする女が出てくるおもろマンガ……。とりあえず電子書籍買ったサイトで作者をお気に入り登録した。またこの人の作品が世に出てきますように。