nsmoon

普通に日記

今週も🐙ピー読んだよ 2022/3/11

今日は金曜日だからタコピーが更新されたっピ(たぶん以下ネタバレ)

あずまきゅん……♡♡♡になってしまった。

正直あずまくんのことは「かわいそうな人を愛してしまう最悪人間」として認識してたので、自覚してるの垣間見えてあずまきゅんの株価急上昇よ。

その後を描いてくれたのもうれしかった。飛び飛び場面が変わりどこへでも行けるのは目が離せなくなるけど、責任の所在よ……と思ってたから、キラキラになったあずまくんが見れて、ビカビカの兄弟信仰を浴びて、ありがとう……ありがとう……。

また来週まで生きのびる理由ができたぜ。

 

昨日眠りにつくとき、元彼のことを考えてめちゃくちゃに泣いてしまって今朝はオメメ腫れ腫れユカイ。

そしたら今日、元彼から合鍵と本を発送したよとLINEきた。昨日たくさん泣いたから、ちょっとだけで済んだ。別れるときになったときも、別れを予感して1週間前くらいから失恋ソングを聴いていたなと思った。準備がいい。

大切な人が死んでしまったときに衝撃を受けすぎないように、普段から死を想像して覚悟を決めとく。みたいなことを言っていたのは誰だっけ。川上未映子シモーヌ・ヴェイユか。

完全に終わっちゃったのかな、と思うのと、ここからが何かの始まりなのかな、とも思う。今が過去にならなければ何もわからないが。

 

繁忙期がもうすぐ終わるので、ご褒美にタブレットポチっちゃった。一昨年ぐらい?に紙の漫画はほとんど処分して、タブレット買うまで漫画は買わん!と決めていたので、ようやく漫画読めるのうれしい。

最初に買い戻す漫画は、強い心になりたいから『月光条例』かな。そう思ってたら、藤田和日郎の新連載が始まりました。

 

今日もいいことと悪いことトントンになったな。